

北海道旅行はレンター・カーで!夏休みの家族旅行計画

北海道旅行はレンター・カーで、夏休みの家族旅行







旅行会社から、電話があって
楽しみにしていた家族旅行の
チケットがとれたのです。



7月になったと思ったら、
もう、夏休みです。


リオンくんも、お兄ちゃんも
待ちに待っていた、夏休みがやって来ました。




「この日は、部活もお休みを貰いなさい」
アンジェママは、ヤング兄ちゃんに、
前もって、言っていました。




なにしろ、家族旅行に行くなんて
しばらく振りのことです。

一番楽しみにしていたのは、ママかもしれません。
共働きなので、ゆっくり休むこともできないママです。

「夏休みぐらいは、たのしまなくてはね!」

アンジェママがいつも言っている言葉です。





「パグ犬、クリーンは、どうするの?」

リオンくんは、そのことが一番心配なようです。

「おばあちゃんが、留守番してくれるって」

ママは、安心しきった顔で、言いました。




おばあちゃんは、アンジェママのお母さんです。
児童館のお仕事が忙しくなると、家の中は
おばあちゃん中心に回り始めます。




「夏休みぐらい、家でのんびりしていたいわ」
と、言うのが、おばあちゃんの口癖になっていました。




「八戸まで、JRで行って、フェリーに乗るのよ」

「車は、お留守番なんだ!」

「向こうに着いたら、レンタカーを借りてね」


「ああ!そうか!!」

二人の子供たちは、頷きあいました。




「八戸は、パパの大学があるとことなの
 ちょっと、寄り道して、イカ食べるんだって」


「やっぱりな!」

パパは、イカ好きです。

「特に、足が好きなんだよね。」

「足じゃなくって、げそ!」

パパは、わざといいなおして言いました。




いつも、無口なパパが、八戸の話をするときは、
饒舌になります。

そのころは、ひとりぽっちで、親元を離れ、
よその家に下宿していたそうです。




きっと、お友達と青春を楽しんだからでしょう。

「ぼくたちも、そこで、イカ食べたい」

リオンくんが言いました。




北海道旅行中は、どこへ行っても、イカはでるよ
と、言いながら、おばあちゃんは、微笑んでいました。




旅行会社から、電話があって
楽しみにしていた家族旅行の
チケットがとれたのです。




7月になったと思ったら、
もう、夏休みです。




リオンくんも、お兄ちゃんも
待ちに待っていた、夏休みがやって来ました。




「この日は、部活もお休みを貰いなさい」
アンジェママは、ヤング兄ちゃんに、
前もって、言っていました。






なにしろ、家族旅行に行くなんて
しばらく振りのことです。





一番楽しみにしていたのは、ママかもしれません。
共働きなので、ゆっくり休むこともできないママです。

「夏休みぐらいは、たのしまなくてはね!」

アンジェママがいつも言っている言葉です。






「パグ犬、クリーンは、どうするの?」

リオンくんは、そのことが一番心配なようです。

「おばあちゃんが、留守番してくれるって」

ママは、安心しきった顔で、言いました。





おばあちゃんは、アンジェママのお母さんです。
児童館のお仕事が忙しくなると、家の中は
おばあちゃん中心に回り始めます。





「夏休みぐらい、家でのんびりしていたいわ」
と、言うのが、おばあちゃんの口癖になっていました。






「八戸まで、JRで行って、フェリーに乗るのよ」

「車は、お留守番なんだ!」

「向こうに着いたら、レンタカーを借りてね」



「ああ!そうか!!」

二人の子供たちは、頷きあいました。

「八戸は、パパの大学があるとことなの
 ちょっと、寄り道して、イカ食べるんだって」






「やっぱりな!」

パパは、イカ好きです。

「特に、足が好きなんだよね。」

「足じゃなくって、げそ!」

パパは、わざといいなをして言いました。






いつも、無口なパパが、八戸の話をするときは、
饒舌になります。

ひとりぽっちで、親元を離れ、
よその家に下宿していたそうです。




きっと、お友達と青春を楽しんだからでしょう。

「ぼくたちも、そこで、イカ食べたい」

リオンくんが言いました。





北海道旅行中は、どこへ行っても、イカはでるよ
と、言いながら、おばあちゃんは、微笑んでいました。

theme : 日記
genre : 日記

プロフィール

蓮坊ノンビイ

Author:蓮坊ノンビイ
管理人のノンビイです!どうぞ、よろしく!

詳しい自己紹介は、こちらから
わたしの 自己紹介

フリーエリア
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
カテゴリ
フリーエリア

あし@つけてください♪

xva無料SEO対策ツール
xvbショッピングモール
xvc検索エンジン登録 ASSISTANT
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ


★☆★パソコン・インターネットを楽しむ生活★☆★ イヤ、ー・ム・ス・ウ・鵑ネ、ホハ・鬢キ
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア




<



フリーエリア

フリーエリア
ヘテムレンタルサーバー


ロリポップレンタルサーバー


湘南クリニック


骨盤ダイエット



★☆★パソコン・インターネットを楽しむ生活★☆★ イヤ、ー・ム・ス・ウ・鵑ネ、ホハ�鬢キ

<
リンク
QRコード
QRコード
