スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宮城県仙台市付近の上映情報:ザ・モール仙台長町Part2&利府ペアガーデン

「ゲゲゲの女房」をもう一度、劇場で鑑賞


朝ドラ「ゲゲゲの女房」は、日本中のゲゲゲ・ファンを魅了したのは昨年のこと
それが映画化されて、劇場に人々を動員し始めているようです。

監督は、 鈴木卓爾 、 出演者は、 夏原遼, 唯野未歩子, 坂井真紀, 南果歩, 柄本佑, 宮藤官九郎, 寺十吾, 村上淳, 吹石一恵, 鈴木慶一, 徳井優, 宮崎将 -

漫画家、水木しげる夫妻の生きざまを『私は猫ストーカー』の鈴木卓爾監督が映画化したもの。
お互いのことを知らないまま、見合いで結婚した水木しげると妻の布枝さん、ふたりの貧乏暮らしと少しずつ互いに近づいていく「スロウライフ」の行方を、温かいムードのなかに紡ぎ出していますす。
吹石一恵と宮藤官九郎という意外な顔合わせも新鮮な一編になっています。


善意と希望をベースにデフォルメされたテレビ版とは異なる世界観が流れていました。
ヒロインが専業主婦である古き家族像に安堵するという視点が入り込む余地などないようでした。



MOVIX仙台  022-304-3700

宮城県仙台市太白区長町7-20-15 ザ・モール仙台長町Part2内


15:50MOVIX利府  022-767-7400

宮城県宮城郡利府町加瀬字新前谷地45 利府ペアガーデン内
15:10 20:20



レビュー

互いのことをよく知らずに暮らし始めた男女が、手探りで毎日を生ききることで、夫婦であることを徐々に確信し合っていく物語であり遙か遠くのものになってしまった昭和30年代の寒々しい家屋、先の見えない暮らし。


リアリズムに妖しの世界がすっと侵入する繊細なタッチが、忘れていた様々な記憶を呼び戻してくれる。
何もないけれど何でも可能かもしれないと思えた時代を背景に、鈴木卓爾は漫画に取り憑かれ夢中になった者が生み出す磁場をたむらまさきのカメラと音響効果を巧みに生かし醸成していく。
時折インサートされる水木漫画がアニメとなって動き出す瞬間は、寡黙な水木しげるの心の叫びを代弁するかのようだ。


では、これは過去の物語にすぎないのか。いや、右肩上がりの経済成長など信じられなくなったこの国の人間が、もう一度立ち還るべき場所かもしれない。足元を見つめ、他者と息を潜める日々を繰り返し、努力したところで裏切られることが多き現実を受け入れる。


それでも自分が愛してやまないことに入れ込んで、目には見えないものの力と内在する自分の力を信じるしかないという覚悟と高笑いが「魔」を振り払う。

40?50代の郷愁をそそるためではなく、若者の道標のためにこそ本作は在るに違いない。



人気ブログランキングへ








消臭対策で笑顔生活

FX自分でできるfx教室









スポンサーサイト

theme : おすすめ
genre : 日記

朝は「はなまるマーケット」から、始まる

朝は「はなまるマーケット」から、始まる




夏休みになったので、朝寝坊できると、
思ってよろこんでいたリオンくんでしたが
子供会の「ラジオ体操」に行かなければ
ならないようで、大変なのです。



「リオン、あなたは、班長さんなんだから、
 ラジオ体操を休むわけには、いかないよ」
ママが、釘をさしました。



6時半からだから、6時に起きなければ
間に合わないのです。


「学校のときよりも、たいへんだ!」
けれど、仕方がありません。

「ヤング兄ちゃんは、いいな!」
と、思いますが、中学校の勉強は、手抜きが
できないので、寝るのが遅いのです。



「規則正しい生活は、大切なことだからね」
おばあちゃんの口癖です。


おばあちゃんの一日は
「はなまるマーケット」
をみることから、始まります。




きょうは、「北乃きいさん」がお客様でした。

北乃きいさんは、神奈川県生まれの、18歳だそうです。
ピチピチとした、元気のいいお嬢さんといった明るい女性
でした。


言葉が、歯切れよく弾む、話題の多い、頭のいい感じのいい
女性を感じました。

いまどきの若い女優さんは、しっかりしていると言う印象です。



2005年、ドラマ、恋する日曜日「夏の記憶」で、デビュー
講談社の「ミスマガジン2005」で、グランプリを受賞して
一躍、注目を浴びました。

朝の連続ドラマ小説「純情きらり」、音楽番組「開運音楽堂」
テレビCMなどで活躍しています。


少女らしいみずみずしい演技力を買われ
「幸福な食卓」で映画初出演初主演という
快挙を果たしました。



ドラマ「14才の母」も好評を博し
今後、大きく成長することが期待されている
若手の女優さんです。


北乃きいさんには、18歳したの弟さんが居るそうで
よく世話をするんだそうで、名前は、「ひびき」と言うのだそうです。



この弟さんは、北乃きいさんのことを
「ねえ!ねえ!・・」
と、呼ぶそうです。

彼女のお父さんは、39歳だそうで、芸能界に入ることを
許し、応援してくれているんだそうでいいですね。



芸能界に入ったきっかけは、13歳のとき、駅で声をかけられ
意味が分からないで、困ったそうです。


ゲゲゲの鬼太郎やポケモンにも、出演していて、
弟さんも、きっと、喜んでいることでしょう。



リオンくんは、おばあちゃんと一緒に
はなまるマーケットを見ていましたが
北乃きいさんに興味がある訳ではなく
ゲゲゲの鬼太郎やポケモンに出る人と言う
ことで見ているだけです。



「このお姉ちゃん、ピチピチしてる!
 弟、まだ、赤ちゃんなんだ!!」
などと、話をあわしています。


「おはよう!やっと、おニイが起きて来た。」
と、言うと自分の部屋に上がって行きました。
プロフィール

蓮坊ノンビイ

Author:蓮坊ノンビイ
管理人のノンビイです!どうぞ、よろしく!

詳しい自己紹介は、こちらから
わたしの 自己紹介

フリーエリア
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
カテゴリ
フリーエリア

あし@つけてください♪

xva無料SEO対策ツール
xvbショッピングモール
xvc検索エンジン登録 ASSISTANT
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ


★☆★パソコン・インターネットを楽しむ生活★☆★ イヤ、ー・ム・ス・ウ・鵑ネ、ホハ・鬢キ
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア




<



フリーエリア

フリーエリア
ヘテムレンタルサーバー


ロリポップレンタルサーバー


湘南クリニック


骨盤ダイエット



★☆★パソコン・インターネットを楽しむ生活★☆★ イヤ、ー・ム・ス・ウ・鵑ネ、ホハ�鬢キ

<
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。