

日本、11個のメダルを獲得して、パラリンピック終わる!

パラリンピックで日本銀 二重の喜びに家族ら胸熱く 遠藤さん表彰選手



バンクーバー冬季パラリンピックのアイススレッジホッケーで二十一日(現地時間二十日)、決勝に臨んだ日本代表は、米国に0?2で敗れたが、同競技で日本初のメダルとなる銀メダルを獲得した。


チーム主将の遠藤隆行選手(32)=坂戸市泉町=は、日本勢で初めて男子の大会表彰選手にも選ばれ、家族ら関係者は二重の喜びに胸を熱くした。


遠藤選手は、今大会の開会式で日本選手団の旗手を務めた上、チーム主将として四得点を挙げ、銀メダルをたぐり寄せた。


準決勝の劇的な勝利を受け、決勝は急きょテレビで生放送された。実家の新潟県糸魚川市で、両親や姉と応援した妻の良子さん(26)は「表彰式でメダルをかけてもらい、涙する主人をみて私もうるっとした」と感動した。


父親の達夫さん(63)は「家でも平日の二時間はトレーニングしていた。努力が報われ、良かった」と語った。
大会表彰選手については「誇りに思う」と喜んでいた。



 勤務先の川越市役所の川合善明市長は「遠藤さんの活躍は、川越市民だけでなく、国民に大きな勇気と感動を与えた」とコメントした。 


冬季パラリンピックは、閉幕したが、日本のメダルは11個になった。



【バンクーバー共同】バンクーバー冬季パラリンピックは21日(日本時間22日)、スキー会場・ウィスラーの「メダルプラザ」で閉会式を行い、冬季大会史上最多の44カ国が参加した障害者スポーツの冬の祭典が閉幕した。


日本は同日のノルディックスキー距離スプリントで、選手団主将を務める男子立位の新田佳浩選手=日立システム=が金メダル、女子立位の太田渉子選手=同=は銀メダルを獲得。日本勢のメダルは金3、銀3、銅5の計11個となり、トリノ大会の9個を上回った。




2014年大会はロシアのソチで開かれる。

2010/03/22 15:29 【共同通信】から






PR
100万円せどらーが教える大きく稼ぐ仕組み構築
驚きの航空券入手法?格安航空券はもう買わない!





人気ブログランキングへ




theme : ニュース
genre : ニュース

バンクーバー五輪ー27日・スピードスケート追い抜き(男・女) ノルデックスキー

冬のオリンピック期間は、テレビに集中する。

なんといっても、競技の結果を速く知りたい。

競技の内容を速く見たいと言う心理が働いているからだ。

朝のニュースで報じられる現地の様子には、興奮をしてしまう。

これは、日本全国のテレビ視聴者の気持ちだろうと想像する。




五輪=スピードスケート男子団体追い抜きで日本は8位、カナダが金


バンクーバー五輪は27日、スピードスケート男子団体追い抜きを行い、日本(出島茂幸、土井槙悟、平子裕基)は7―8位決定戦でスウェーデンに敗れ、8位だった。
 
また、カナダが金メダル、米国が銀メダル、オランダが銅メダルを獲得した。



スピードスケート女子団体追い抜き、日本は銀メダル


 
バンクーバー五輪は27日、スピードスケート女子団体追い抜きを行い、日本(穂積雅子、小平奈緒、田畑真紀)が銀メダルに輝いた。
 日本は準決勝でポーランドに勝利したが、続く決勝でドイツに敗れ、金メダルには一歩届かなかった。

 
銅メダルは、3位決定戦で米国を破ったポーランドが獲得した。



五輪:距離女子30kmクラシカル、石田が5位入賞



バンクーバー五輪は27日、ノルディックスキー距離の女子30キロクラシカルを行い、石田正子が1時間31分56秒5のタイムで5位に入賞した。
また、夏見円は1時間37分35秒4で31位だった。


 優勝は1時間30分33秒7でユスチナ・コワルチク(ポーランド)。マリット・ビョルゲン(ノルウェー)が2位、アイノカイサ・サリネン(フィンランド)が3位だった。




PR
女優愛用メイクアップ商品「プックリスタ」 秘伝 激安">
デカ目をつくる!」 たった1日15分の実践で二重まぶたが磁力で作れる方法">



人気ブログランキングへ

theme : ニュース
genre : ニュース

バンクーバー・オリンピックの花、女子フィギヤー始まる

真央、キムヨナ安定した演技披露


24日は、朝からバンクーバー・オリンピックの花、女子フィギヤーが始まった。

新調した濃いピンク色の衣装に身を包んだ浅田が、やや緊張した面持ちで最初のポーズを取る。
舞踏会の始まりを告げる弦楽器の調べが会場を包み込んだ。


最初のジャンプは、五輪の女子SPでまだだれも成功していないトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)。
まっすぐに助走をとり、腕を振り上げて跳び上がると、軽やかに浅田の体が回転して着氷した。


歴史に名を刻んだ浅田のトリプルアクセルに、歓声がわき上がった。


完璧な演技だったのだが、キムヨナに高得点が出て2位になった。


ショートプログラム2位からの逆転優勝を目指す浅田真央(中京大)、首位の金妍児(キムヨナ)(韓国)は、ともに安定した演技を披露ていたと思う。


真央は、トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を高確率で成功させ、好調さをアピール。金妍児も、得点源の3―3回転ジャンプなどをチェックした。
SP3位のジョアニー・ロシェット(カナダ)ら、ほかの上位陣も順調な仕上がりぶりを見せていた。



「自分を信じて滑りたい」フリーで逆転狙う真央は、 ハチャトリアン作曲の「仮面舞踏会」に乗って、社交界にデビューする一人の女性を描いた。そのイメージ通り、浅田真央(19)が、初めての五輪の舞台で、鮮烈なデビューを飾った。




浅田にとって、初めての大舞台は3歳の時だった。
氷の上ではなく、当時習っていた名古屋市内のバレエスクールの発表会だった。


800人近くの観客を前に、黒猫のワルツを踊り切った。
浅田を指導していたバレエダンサーの越智久美子さんは振り返る。


「舞台に出ただけで、泣き出してしまう子供もいるが、真央ちゃんは一人で、2分を踊りきった」。
本人も後に、「その時の経験は、今もプラスになっている」と話していたという。
ものおじしない勝負度胸は、すでに身に着けていた。




PR
エステに行く必要のなくなる脚やせ法 小林弘美
ピカ肌ツヤコ美肌変身術




人気ブログランキングへ

theme : ニュース
genre : ニュース

フィギュアスケート男子、ショートプログラム

フィギュアスケート男子は、ショートプログラムが行われ
高橋大輔(関大大学院)が自己最高の90・25点で3位
織田信成(関大)は84・85点で4位につけました。



1位はトリノ五輪優勝のエフゲニー・プルシェンコ(ロシア)
で90・85点。


テレビにかじりついて目がはなせない!
きっと、日本中のファンが手を握り締めてみているころ間違いないでしょう。



4年ぶりに帰ってきた五輪のリンクで、高橋はありったけの力でガッツポーズを繰り返していまた。
電光掲示板に「90・25」と表示されると、得点を待つキス・アンド・クライで再び拳を握っていました。



有力選手が後に控え、得点の出にくい滑走順で叩き出したハイスコアなので見ているものも興奮しました。


「今季一番の演技ができた。90点台を見た時はすごくうれしかった」
と、インタビューで高橋選手が語っていました。


トリノ五輪王者の首位プルシェンコに0・60差、09年世界選手権覇者ライサチェクにはわずか0・05差です。



スピンやステップのレベルが1つ変わっただけでも逆転可能な僅差で2強に迫り、日本男子フィギュア初の表彰台だけでなく金メダルを射程距離にとらえたようです。


アコーディオン奏者の「eye」のリズミカルな音色に合わせ「男の色気」をテーマに激しく舞っていました。


高難度の2連続3回転ジャンプ、さらに3回転半3回転ルッツと続けて成功。

「お客さんが盛り上がってくれてパワーをもらた」と語る高橋選手!

手拍子を送る観衆と一体になり、細かくエッジを刻む得意のステップで魅了しませた。



ジャンプ以外の5つの要素は4つで最高のレベル4を獲得。表現力を示す5項目の構成点では4つでハイレベルな8点台を出し、プルシェンコを超える41・35点を稼いだそうです。




PR
アフィリエイトで夢をかなえるママの日記
ヤフーアフィリエイト攻略法 拂川哲也  講座



人気ブログランキングへ

theme : ニュース
genre : ニュース

五輪代表の座をつかんだ15歳の高木美帆 


12月28日から30日まで長野市エムウエーブで
行われたスピードスケートのバンクーバー五輪代表選考会
は、中学3年生のニューヒロインの登場にわき立つっていた。


15歳の高木美帆(北海道・札内中)が、初日の3000
メートルで3位に入ると、第2日の1000メートルも3位
に入った。


最終日の1500メートルは優勝を果たして
日本スピードスケート史上、最年少で五輪代表入りを決めて
しまった。


種目は1000メートルと1500メートルに加え
チームパシュートのメンバーにも抜てきされた点が
日本スケート連盟の評価の大きさを示している言われている。


5月22日生まれの高木は、7月1日以降に15歳になる
選手は、五輪に出場できないという国際スケート連盟の
年齢制限もクリアしたことになる。


前回のトリノ五輪のときにフィギュアスケートの浅田真央
選手が、引っかかって涙を飲んでいるのに比べれば幸運なこだ。

高木の才能を知るある関係者は
「こういう巡り合わせで出場権を奪われないのも、
持って生まれた何かがある証拠だろうね」
と脱帽していた。

(yahooコラムより抜粋)




PR
驚きの航空券入手法?格安航空券はもう買わない!
資金のないニーとが、年商1億の社長になった・国際転売テクニック



人気ブログランキングへ

theme : ニュース
genre : ニュース

プロフィール

蓮坊ノンビイ

Author:蓮坊ノンビイ
管理人のノンビイです!どうぞ、よろしく!

詳しい自己紹介は、こちらから
わたしの 自己紹介

フリーエリア
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
カテゴリ
フリーエリア

あし@つけてください♪

xva無料SEO対策ツール
xvbショッピングモール
xvc検索エンジン登録 ASSISTANT
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ


★☆★パソコン・インターネットを楽しむ生活★☆★ イヤ、ー・ム・ス・ウ・鵑ネ、ホハ・鬢キ
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア




<



フリーエリア

フリーエリア
ヘテムレンタルサーバー


ロリポップレンタルサーバー


湘南クリニック


骨盤ダイエット



★☆★パソコン・インターネットを楽しむ生活★☆★ イヤ、ー・ム・ス・ウ・鵑ネ、ホハ�鬢キ

<
リンク
QRコード
QRコード
