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モデルのようなダイエットのコツを掴む

モデルさんたちは、大食いが多いのですが太らないんですって
常に、ダイエットの状態なのですね。


それは、どうしてでしょうね!


②基礎代謝量を上げる


基礎代謝量を増やし極端に太りにくく、痩せ易い身体へ誘導する。


基礎代謝は人間に限らず生き物が生きていくための機能を保つための最低限必要なエネルギーのことです。

体温や脈拍、呼吸などで、自然に働く身体機能を動かす原動力です。

基礎代量は、年齢によって変わります。




基礎代謝量が一番大きいのは、10代の頃で年をおうごとに減少します。


40代を過ぎると基礎代謝量は、ぐんと減少してしまいます。

中年太りと言う言葉が示す通り「お腹が出やすくなる」と言うことです。

このことは、基礎代謝量が以前より低下してしまうからです。



基礎代謝量をあげるには、やはり運動することだと思います。

いくら食生活だけ改善しようとしても、適度な運動がないと基礎代謝量を増やすことが
難しくなります。

ですので、日常生活の改善をするときには食事と運動を1セットに考えなければなりませんね。


モデルさんたちは、常に、運動をしている状態です。

姿勢を良くして、真っ直ぐに歩きます。

この姿勢が日常生活の中でも保たれていますから、基礎代謝量が増えているんですね。
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「寝るだけダイエット」やってみた感想

「寝るだけダイエット」やってみた感想


寝るだけダイエットは、「めんどくさがりの人」に最適化かと思われます。

やることは「1日5分ねるだき」なんです。

費用はかかりませんから、これも、嬉しいことです。

考案した人は、鍼灸士さんです。


寝るだけダイエットのやり方は、バスタオルを二枚重ねて横半分に折り、まるべく硬くなるように紐やテープでグルグル巻きに縛ります。

固めのタオル枕と言ったところです。


【送料無料】寝るだけダイエット



両足をハの字(指を内側に向ける)にして両腕を伸ばして「背伸び」をします。

この状態を5分キープすると、骨盤がしまります。

そして、痩せやすい身体になっていきます。


寝るだけダイエットの効果


○これは、体重が落ちるのではなく骨盤のまわりの筋肉が矯正されるのでウエストが細くなるなるようです。

最初の5分で1.2センチ細くなりました。

○はじめに枕を作っておけば、あとは毎日それを使って寝るだけという手軽さです。


このマニュアルを見る前から、整骨院でスポーツマッサージをやってもらっていたのと同じ原理であることが分かりました。



▲人によっては、腰が痛くなったりします。

 腰の下に硬い枕を5分入れて寝るのは、楽ではないように思います。

▲確かにウエストが細くなるという効果はありますが体重が落ちるわけではないので、継続してやらないと成果があがらないかもしれません。


寝るだけダイエットは、取り組むのは簡単ですが、効果を出すのには時間がかかりそうです。



わたしは、体重が53Kありましたが、食事療法とスポーツマッサージで、8K落としました。

1ヶ月1回、1時間半の体のメンテナンスを12年間続けて45Kの体重を保っています。

もちろん、社交ダンスと言うスポーツを続けていますが、バランスの取れた身体作りには、どうしても時間はかかるものと思わなければならないようです。



置き換えダイエットシェイク-ダイエットシェイク-〓【置き換えシェイク-ストロベリー味-】.〓(...

産後は、骨盤ダイエットで美しいプロポーションを作りましょう!

赤ちゃんが生まれて、家庭全体がお祝いムードでいっぱいの生活が続きました。
お母さんの体も、次第に元に戻り、また、日常の忙しい生活に戻ったとき
「わたしの体ってこんなだったけ?」
と、はじめて自分の体型やスタイルが気になり始めます。

「やっぱりダイエットしなければ!」
鏡を見るたびにつぶやくようになっていました。

「産後は、骨盤ダイエットが体にいいそうです」
と言うことを聞いていたので、さっそく、はじめることにしました。


産後の骨盤ダイエット体操は、出産後1ヶ月以上経過してから始めましょう。
ママの肥満を改善する育児中でも簡単に続けられるエクササイズがあります。
骨盤の歪み・開き・ズレ・傾きを治せば、他の女性の悩みも改善できます。
無理をしないがポイントです。


産後は骨盤ダイエットで美しいプロポーションをつくりましょう!


産後の骨盤ダイエットに対する育児中のママの関心は高いです。

妊娠と出産、そして育児中のママは肥満に悩む人が多いようです。
出産前と出産後のスタイルが激変して悩んでいるケースが多くあります。


ママになる前のプロポーションを崩してしまう原因は骨盤の歪み・骨盤の開き・骨盤のズレ・骨盤の傾きなどです。
産後骨盤ダイエットで産後の肥満を解決し、美しいプロポーションを取り戻しましょう。

産後の骨盤ダイエットは育児中の忙しい中でも続けられるように工夫してあります。

出産が原因となった骨盤の歪み・骨盤の開き・骨盤のズレ・骨盤の傾きを、本来の正しい状態に戻します。
産後の骨盤ダイエットで出産前の美しいプロポーションを取り戻しましょう。


産後骨盤ダイエットは、肥満の改善だけでなく次のような悩みも解決します。

便秘・下痢・下半身太り・冷え性・生理痛・生理不順・腰痛・肩こり・不眠・O脚・X脚・肌荒れなどもです。
産後骨盤ダイエットで骨盤の歪み・開き・ズレ・傾きを治せば独身時代からの体の悩みも解決できるかもしれません。

産後骨盤ダイエットのポイント


産後骨盤ダイエットを効果的に行うにはいくつかのポイントがあります。
次に、産後骨盤ダイエットのポイントを紹介します。


?産後骨盤ダイエットのポイント

産後骨盤ダイエット体操は産後1ヶ月を過ぎてから行います。
産後直後の女性の体はデリケートなので、産後1ヶ月以内は体操をしてはいけません。


?産後骨盤ダイエットのポイント

エクササイズ(産後骨盤ダイエット体操)をやっていて、気分が悪くなったらすぐ中止しましょう。
エクササイズは少しずつ気持ちが良い状態で続けることが大切です。

?産後骨盤ダイエットのポイント

エクササイズを行うときの服装は、緩めが大切です。
エクササイズの時に骨盤がリラックスして動けるようにゆったりした服装で行いましょう。

急がずに、ゆっくり気持ちの良い状態で続けることが大切です。






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