スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お父さんの育児は、おかあさんの心の支え・安心感

お父さんの育児・支えで、安心感が生まれる


このごろは、少しずつ育児をしたいと考えるお父さんが増えてきました。




でも、逆に仕事で帰りが遅くこどもが起きている時間に帰ってこられないことにジレウマを感じているお父さんも少なくありません。



会社の仕事の効率をアップしたり、自分で週に何回かは何時までに家に帰ろうと、仕事を調整できる場合は、せめて、帰ってからお母さんの話を聞いてあげましょう。




お母さんは、こどもと一日中向き合っているので、話をしたいことがたくさんあるはずです。



お母さんが話しかけようとしたのに

「疲れているから今度にして」

などと言わず

「今日は、どうだったあ?」

などとこどもの様子を聞くといいですね。





最近では、自分から育児をしょうと言うお父さんが増えて来ています。


お父さんがオムツを替えたり、離乳食を食べさせてくれたり、家事を一緒にやってくれれば、お母さんは助かりますが、時間的に難しい場合は、せめてお母さんの心の支えとなって欲しいものです。




お母さんは一人で子育てして、精神的にいっぱいになってしまっていることもあるのですから・・





帰りが遅くても「今日はどう?」と聞いてくれたり、相談に乗ってkれるだけでも、お母さんの心が落ち着くこともありますよ。



お母さんもお父さんは仕事で大変だからと遠慮しすぎず、コミニュケーションを取って欲しいときちんと相談相手に成ってもらうことが大切です。







アクリルフォトスタンド【星にねがいを】ベビーの手足型と星座入りフレーム/写真立...

パイロット♪ 大きめ用紙2枚入りだから安心 おててとあんよの専用インクキットだよ。【パッと...

育児日記の定番!出産準備ダイアリーと一緒にプレゼントしてもオススメです♪【1冊までメール便...








スポンサーサイト
プロフィール

蓮坊ノンビイ

Author:蓮坊ノンビイ
管理人のノンビイです!どうぞ、よろしく!

詳しい自己紹介は、こちらから
わたしの 自己紹介

フリーエリア
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
カテゴリ
フリーエリア

あし@つけてください♪

xva無料SEO対策ツール
xvbショッピングモール
xvc検索エンジン登録 ASSISTANT
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ


★☆★パソコン・インターネットを楽しむ生活★☆★ イヤ、ー・ム・ス・ウ・鵑ネ、ホハ・鬢キ
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア




<



フリーエリア

フリーエリア
ヘテムレンタルサーバー


ロリポップレンタルサーバー


湘南クリニック


骨盤ダイエット



★☆★パソコン・インターネットを楽しむ生活★☆★ イヤ、ー・ム・ス・ウ・鵑ネ、ホハ�鬢キ

<
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。