

こどもにも知ってもらいたい・9月の行事アラカルト

こどもにも知ってもらいたい・9月の行事アラカルト



1、国民の休日てなんですか?
2、二百十日について
3、防災の日について
4、中秋の名月
5、敬老の日
6、秋分の日
7、秋の彼岸
8、衣替え




国民の休日?ってなんですか??



2009年9月20日から、23日までは休日が続いています。



そうなると、2009年9月は、土曜日も入れると
19?23日の5連休になります!



カレンダーを見て、「すごい!」
と思った人も多いことでしょう。


祝日に挟まれた平日は「国民の休日」?



祝日と祝日に挟まれた平日は、
「国民の休日」になるという話を聞きました。





本当ですか??

と、思いながら、調べてみました。




本当に、本当でした。




国民の祝日に関する法律の一部改正により
今年から施行されたそうです。




来年の5月の連休も「振替休日」が
『日曜日の翌日』になっていたのを
『日曜日の翌日以降の「国民の祝日」でない日』

にするということで、5月3日(土),4日(日)
5日(月)と「国民の祝日」が続くのですが




今までだとこの3連休で終わっていたのですが
その後の平日を「振替休日」にすると言うことで
6日(火)がお休みになり4連休になるようです。





ちなみに2009年の5月の連休は5月3日(日)、4日(月)
5日(火)、6日(水)の4連休 土曜が休みの会社なら
5連休です。



日本も、休日が多くなり、欧米並みになってきましたね。
さて、この連休をどうすごしましょうか?
計画を立てるのもたのしみです。





theme : 伝えたいこと
genre : 日記

プロフィール

蓮坊ノンビイ

Author:蓮坊ノンビイ
管理人のノンビイです!どうぞ、よろしく!

詳しい自己紹介は、こちらから
わたしの 自己紹介

フリーエリア
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
カテゴリ
フリーエリア

あし@つけてください♪

xva無料SEO対策ツール
xvbショッピングモール
xvc検索エンジン登録 ASSISTANT
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ


★☆★パソコン・インターネットを楽しむ生活★☆★ イヤ、ー・ム・ス・ウ・鵑ネ、ホハ・鬢キ
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア




<



フリーエリア

フリーエリア
ヘテムレンタルサーバー


ロリポップレンタルサーバー


湘南クリニック


骨盤ダイエット



★☆★パソコン・インターネットを楽しむ生活★☆★ イヤ、ー・ム・ス・ウ・鵑ネ、ホハ�鬢キ

<
リンク
QRコード
QRコード
