

子育ての悩みを解決して、育児を30倍楽しくしましょう。

赤ちゃんを産むときは、希望で胸がわくわくしていたママも
自分の体力が回復したころに、育児の悩みにぶつかります。



今まで、夢見てきた子育てと、現実の子育てのギャップは、大きく
赤ちゃんは、お母さんの思い通りにはなりません。


考えてみれば、赤ちゃんは言葉をはなせないのですから、泣くことで
自分の意思を伝えるしかありません。


新米ママは、泣き声を聞いて赤ちゃんが何を望んでいるのかよみとれません。
それが、親子の気持ちのすれ違いの一歩なのです。


「ママ!お腹すいたよ・・・」
と言うときもなきます。

「ぼく、きもちわるいよ?、お尻よごれちゃったア」と泣きます。

「お蒲団をかけすぎ、重い!暑い!」

と言って騒ぎます。


違った欲求でも、表現することは「泣く」と言う行為です。
その、泣き方を読み取ることができるようになることによって
親子の関係があたたかい関係にかわっていくのです。


そう言っても、初めてお母さんになた私は、あかちゃんの
想いをわかってあげることが出来ませんでした。


「どうして泣くの?」「寒いの、それともどこか痛いの!」
「こまったわ」
と思って、先輩の隣の奥さんにききます。

「泣くときは、おっぱいを上げればなきやむでしょう」
向かいのおばあちゃんにききます。

「汗かいて気持ち悪いのと違う!布団かけすぎていない!」
人は、無責任にいろいろなことをアドバイスしてくれます。


新米ママは、言われたことをすべて、確かめてみようと努力します。
そうして気が付きます。

「私は、母親だった」

わたしが、勉強するほかはないんだと、わたしは、母親のカンというもの
馬鹿にならないものでと、気が付いたのは、いろんな人の意見よりも
母親のカンは、当たるのです。


このときから、わたしは、あかちゃんと真剣に向きあるようになりました。


子育てのストレスすっきり解消「親子で幸せを掴み育児法」中村美智子 講座

アイトレーニング:視力回復・こどもの視力アップ法 自宅トレーニング・メールサポート付 田中 謹也 評判 口コミ


人気ブログランキングへ




プロフィール

蓮坊ノンビイ

Author:蓮坊ノンビイ
管理人のノンビイです!どうぞ、よろしく!

詳しい自己紹介は、こちらから
わたしの 自己紹介

フリーエリア
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
カテゴリ
フリーエリア

あし@つけてください♪

xva無料SEO対策ツール
xvbショッピングモール
xvc検索エンジン登録 ASSISTANT
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ


★☆★パソコン・インターネットを楽しむ生活★☆★ イヤ、ー・ム・ス・ウ・鵑ネ、ホハ・鬢キ
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア




<



フリーエリア

フリーエリア
ヘテムレンタルサーバー


ロリポップレンタルサーバー


湘南クリニック


骨盤ダイエット



★☆★パソコン・インターネットを楽しむ生活★☆★ イヤ、ー・ム・ス・ウ・鵑ネ、ホハ�鬢キ

<
リンク
QRコード
QRコード
