

児童厚生員になりたい人集まれ!!



我が家の長男、ヤングくんは中3で、受験シーズン真っ只中にいます。
ヤングくんは、塾の勉強が大好きで、部活で力がなくなってしまっていても
塾は、休みません。

兄弟


「あのさ、セイ・ヤングは、大人になったらどんな仕事したいの」
リオンくんが聞きました。

「考えていない!」
ヤングは、ぼんやりつぶやきました。
自分で作った焼きそばを大急ぎでお腹の中に流し込んで、塾に行くつもりなのです。


「ママのような仕事、どう思う?」
ヤングは、一瞬、弟の顔をみて
「給料がやすすぎる?!」

「うん」
リオンは、うなずいて
「ママは、好きだからできるんだね。」
といいました。


リオンくんは、パソコンの検索で「児童厚生員」と言うところを調べて見ました。
ーーーー

「公立の場合は、公務員試験によって採用がきまります。
しかし、欠員が生じない場合などには、行われない場合があります。


私立の場合も、ほぼ同じ条件ですの採用となります。

公立の場合、市町村によっては、一般事務職員として採用し
数年後、この中から適材を児童厚生員(児童の明日日を指導するもの)
として配置したりしています。



採用されるためには、原則として、学歴は問わないのですが
実質的には保育士の資格や教員の免許の取得、あるいは
大学での専門の学科を習得して置くことが求められています。


平成21 年4 月に認定資格制度の改革がありました。

改革の主な内容は、育成財団が認定する大学、短期大学
専修学校(児童厚生員養成校)において、所定の課程を修了した者は
「児童厚生二級指導員」、または「児童厚生一級指導員」の
資格を取得することができます。

ーーーー

放課後、友達が「行くところがない」と、嘆いていた姿を見ていたリオンくんは、
そんなこどもたちがみんな児童館に流れて行くのを良く知っていました。

家族



ママは、42歳なのにこども達といしょになってサッカーをします。
折り紙遊びもします。合唱もピアノも・・・

家に帰るとくたくたで、ぼんやりとパソコンのゲームを1回やらないと
ご飯になりません。

「おばあちゃんが居るから、いいんだけどね」
リオンくんは、心の中でつぶやいています。



続きを読む



人気ブログランキングへ





PR 新開発]日経225自動販売ソフト[o-tomane-225V3]毎月37万1600円稼いでくれるプロの投資家のような日経225自動売買ソフト
改訂版「中間搾取・究極マニュアル?“微労所得”で3億円!!?」◆『人のふんどしビジネス』の決定版


theme : 伝えたいこと
genre : 日記

プロフィール

蓮坊ノンビイ

Author:蓮坊ノンビイ
管理人のノンビイです!どうぞ、よろしく!

詳しい自己紹介は、こちらから
わたしの 自己紹介

フリーエリア
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
カテゴリ
フリーエリア

あし@つけてください♪

xva無料SEO対策ツール
xvbショッピングモール
xvc検索エンジン登録 ASSISTANT
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ


★☆★パソコン・インターネットを楽しむ生活★☆★ イヤ、ー・ム・ス・ウ・鵑ネ、ホハ・鬢キ
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア




<



フリーエリア

フリーエリア
ヘテムレンタルサーバー


ロリポップレンタルサーバー


湘南クリニック


骨盤ダイエット



★☆★パソコン・インターネットを楽しむ生活★☆★ イヤ、ー・ム・ス・ウ・鵑ネ、ホハ�鬢キ

<
リンク
QRコード
QRコード
