スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「出産祝い」・お返しの「内祝」いの送り方

◇出産祝いのタイミング



自分が子育て中にお友だちに赤ちゃんが生まれたときの出産祝いはどうしたらいいでしょう。




とても、仲のいい友達で主産後すぐに連絡があり

「生まれたから見に来てね○日まで入院しています。」

などと連絡があった場合には、産院にお祝いに駆けつけるといいですね。



とりあえず小さな花束などを持参して、正式なお祝いは後からで見いいでしょう。

相手が「お子さんと一緒に来て」と言えば別ですが、子連れで行くかは相談してからにしましょう。



「出産祝い」は生後1カ月以内が基本ですが、自分が子育て中でなかなか時間がとれず1ヶ月をすぎてしまったら「誕生祝い」とします。




赤ちゃんが生まれてしばらくは、お母さんも大変dすから、すごく親しいはいだ柄でない場合には自宅にじさんするのではなく、お祝いの手紙を添えて郵送するのがおすすめです。。




◇内祝いを送る


赤ちゃんが生まれたお祝いを頂いたら、お返しとして内祝いを送ります。




送る時期は、産後1ヶ月が目安ですが、お宮参りや1ヶ月検診などもあって忙しい時期はさけて、お母さんの体調が戻っていないこともあるかもしれませんから、少し落ち着いてから送っても大丈夫です。




でも、あまり遅くなるのは失礼ですから、生後2ヶ月くらいまでをメドに送ります。

頂いたお祝いの内容がわかるように送り主の名前、住所、品名などはメモしておくのがおすすめです。



発送は負担がかからないように工夫するといいですね。


デパートなどで送ったり、カタログやインターネットサイトなどを利用して一気に送る方法もあります。


内祝いとして、のし紙をつけましょう。



赤ちゃんの名前を商品に入れられるものや、相手が自由に選べる方こぐギフトも人気せす。




出産祝いに安心して贈れる布おもちゃ出産祝いに!布のおもちゃ ふわふわファームハウス【楽ギフ...
出産祝いにも喜ばれる《あんしんの日本製》バスローブ★(出産祝い)(日本製)(バスローブ)...



スポンサーサイト
プロフィール

蓮坊ノンビイ

Author:蓮坊ノンビイ
管理人のノンビイです!どうぞ、よろしく!

詳しい自己紹介は、こちらから
わたしの 自己紹介

フリーエリア
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
カテゴリ
フリーエリア

あし@つけてください♪

xva無料SEO対策ツール
xvbショッピングモール
xvc検索エンジン登録 ASSISTANT
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ


★☆★パソコン・インターネットを楽しむ生活★☆★ イヤ、ー・ム・ス・ウ・鵑ネ、ホハ・鬢キ
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア




<



フリーエリア

フリーエリア
ヘテムレンタルサーバー


ロリポップレンタルサーバー


湘南クリニック


骨盤ダイエット



★☆★パソコン・インターネットを楽しむ生活★☆★ イヤ、ー・ム・ス・ウ・鵑ネ、ホハ�鬢キ

<
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。