スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【「褒めまくる」教育法】

【「褒めまくる」教育法】



尾木ママがテレビでテレビで語っていました。

やさしい口調で話されていますが決して女性ではありません。

夕べ見ていたテレビでも、にこにこして話していましたが「極論」「俗論」ではありませんでした。



「こどもは、ほめて育てよう」と言われていますが、あなたはどのようにほめますか?

こどもは、ほめられると素直に受け入れ、今までと行動することが変わり、成長すると思います。

ほめられることにより、自分が親から信頼されていて、大切に思われているのだな!と感じます。



親子の絆が深まり信頼感や子どものこころの安定感が生まれます。

こどもは褒めて育てることが大切、「褒めて褒めて褒めまくって育てましょう」

と言う教育法が盛んです。



むかしの人は、「こどもは甘やかしてはだめ!」と言っていましたが、こどものこころの成長を考えたとき

「はたしてどうなのかな!」と、躊躇してしまうことも多いのです。


おだてるのではなく、こどものこころに響くような褒め方を考えたいですね(^0^)



気絶するほど「ほめる子育て」

スポンサーサイト
プロフィール

蓮坊ノンビイ

Author:蓮坊ノンビイ
管理人のノンビイです!どうぞ、よろしく!

詳しい自己紹介は、こちらから
わたしの 自己紹介

フリーエリア
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
カテゴリ
フリーエリア

あし@つけてください♪

xva無料SEO対策ツール
xvbショッピングモール
xvc検索エンジン登録 ASSISTANT
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ


★☆★パソコン・インターネットを楽しむ生活★☆★ イヤ、ー・ム・ス・ウ・鵑ネ、ホハ・鬢キ
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア




<



フリーエリア

フリーエリア
ヘテムレンタルサーバー


ロリポップレンタルサーバー


湘南クリニック


骨盤ダイエット



★☆★パソコン・インターネットを楽しむ生活★☆★ イヤ、ー・ム・ス・ウ・鵑ネ、ホハ�鬢キ

<
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。