スポンサーサイト


ママの仕事はいそがしい!!

ウサギ


今日は、たっくんとゆかりちゃんが家に遊びに来ています。

パグ犬クリンもうれしそうにワンとほえています。

壁に貼ってあるスケジュール表を見ていたたっくんが

「リオン!ママは、どんな仕事しているの?」

と聞きました。




「うん、児童館でこどもたちと遊ぶんだよ」

「ただ遊ぶだけ?」

たっくんは、聞き返しました。

たっくんは、ママのスケジュール表が気になったようです。



「なんだか、計画を立てて地域の人と交流するとか言っていたけど」

リオンくんは、ママが家でも計画書を作ったり、教材や遊びの材料を作って

居るのを見ているのですが言葉で説明することがなかなか出来ないようすです。


音楽


「うちのおかあさんから、聞いたんだけれどね。」

ゆかりちゃんが読んでいた本を持ったまま、たっくんに言いました。

「こどもたちだけでなく、大人の人たちにも健康のことや気持ちを安定するお話や
 体をうごかす遊びも教えるんだって!」


たっくんは、半分ぐらいはわかったのでしょうか?




むかしと違って、家族構成もすくなくなり、生活もいそがしくなって

大人たちは、こどもと遊ぶ時間が少なくなった今の社会では、人とのかかわり方の

基本が身に着かないこどもたちがふえてきていますので、遊びを通しながら身に着く
ように仕向けます。



地域のおじいちゃん、おばあちゃんたちとの交流を企画して人間関係を深めていけるような
企画も立てなければなりません。



リオンくんのパパは、パソコンのエンジニアなので、ときどき、ママの企画書をパソコンで
作る手伝いをしています。



「ママの仕事は、一家総出で協力しなければやっていけないね」

リオンくんがご飯のとき、思わず言ってしまいました。

ママは、笑って

「そうなのよ!よろしくね」

と言って、ハハハと笑いました。


続きを読む





人気ブログランキングへ






PR
日本語のルールから中国語は上達する・学習のツボを押さえて効果の上がった方法とは?・川口亜希子・講座の内容">
子育てのストレスすっきり解消「親子で幸せを掴み育児法」中村美智子 講座
アイトレーニング:視力回復・こどもの視力アップ法 自宅トレーニング・メールサポート付 田中 謹也 評判 口コミ

スポンサーサイト

theme : 伝えたいこと
genre : 日記

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

蓮坊ノンビイ

Author:蓮坊ノンビイ
管理人のノンビイです!どうぞ、よろしく!

詳しい自己紹介は、こちらから
わたしの 自己紹介

フリーエリア
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
カテゴリ
フリーエリア

あし@つけてください♪

xva無料SEO対策ツール
xvbショッピングモール
xvc検索エンジン登録 ASSISTANT
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ


★☆★パソコン・インターネットを楽しむ生活★☆★ イヤ、ー・ム・ス・ウ・鵑ネ、ホハ・鬢キ
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア




<



フリーエリア

フリーエリア
ヘテムレンタルサーバー


ロリポップレンタルサーバー


湘南クリニック


骨盤ダイエット



★☆★パソコン・インターネットを楽しむ生活★☆★ イヤ、ー・ム・ス・ウ・鵑ネ、ホハ�鬢キ

<
リンク
QRコード
QRコード
