スポンサーサイト


(11)焼きそばパーテーで盛り上がる







(11)焼きそばパーテーで盛り上がる


きのう、リオンちゃんの友達が集まって
焼きソバパーテーをすることになっていました。

パグ犬のクリンは、目をまるくしながら、リオンちゃんに
向って吠えています。珍しく家族がみんな家にいるからです。



開港記念日は、こどもたちは、お休みになっていました。

「焼きそばパーテーをするから」

と、電話で連絡を始めたのは、もうすぐ、夏休みになるからです。





夏休みになると、アンジェママの勤める児童館は、
大忙しになります。朝から、こどもたちでいっぱいになり
ママたちは、大勢のこどもたちといっしょに、駆け回ったり
していますので、家のことまでかまってはいられなくなります。





今日は、ママがお休みで子ども達の相手ができるから
とお許しを戴いたから、リオンちゃんは、喜んでお友達に
電話連絡をしまくっていました。






「12時に、僕の家に集まって!
 野球部のやつらにも連絡してくれよ!」
などと、生意気な口をきいていました。




12時近くになると
日焼けで真っ黒になったチビたちが続々と
集合して来ました。

前は、お庭で焼きそばを作ったのですが
きょうは、太陽が照りつけているので
お部屋の中ですることにしました。





コンロの上では、ジュウジュウと野菜が音を立てています。
「おれ、手伝うよ!」
やっくんが、立ち上がりました。





「それでは、お皿を持てもらいましょうか」

ママが大きなお皿を出してきました。

「熱いから気を付けてね!」





大きなお皿の上には、焼きそばの山盛りが乗っていました。

「次は、卓也くん、おねがい!」

ママは、卓也くんが持っているお皿にも山盛りの焼きそばをのせました。





「トマトときゅうりのサラダだよ」

リオンくんが、細長いお皿に盛り付けた野菜をテーブルに置きました。

「きゅうりは、味噌をつけてたべましょう。」

みんなの楽しいパーテーのはじまりです




「あなたたち、プールでチョトおしゃれしてみたら」

ママがいいました。

「プールに一番似合う色って何だろう?」

リオンくんが首をかしげて考えています。

「学校では、決まったものしか着れないから、面白くないね」

お兄ちゃんのヤングも相槌をうちます。



「おれたち、そんなこと考えたこともなかったよ」

純二くんは、頭をかきながら、赤い顔をしました。

男の子たちもおしゃれに興味があるんだ!

みんなのの様子を見ていたママもも考えてしまいました。





「形は決められていても色で勝負か?」
リオンクンは、面白がって笑いました。

「ターコイズ・ブルーなんかどうだろう!」

「ターコイズって・・あの・・・すごくブルーのやつ」

卓也ちゃんもニコリとしました。



焼きそばパーテーは、この話題で盛り上がりました。




もうすぐ、夏休み、
プール使用の時間は決められていて
その日によって割り当て時間が違います。

夏休みは、プールが一番の楽しみなのかもしれません。
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

コメントの投稿

Secret

すげかったw

なんか4万もらって、おま☆こハメハメしてきたww

にゅるにゅる絡みついてきて、すんげー気持ちよかったよw
http://anusu.net/f12/zrdbmsb/
プロフィール

蓮坊ノンビイ

Author:蓮坊ノンビイ
管理人のノンビイです!どうぞ、よろしく!

詳しい自己紹介は、こちらから
わたしの 自己紹介

フリーエリア
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
カテゴリ
フリーエリア

あし@つけてください♪

xva無料SEO対策ツール
xvbショッピングモール
xvc検索エンジン登録 ASSISTANT
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ


★☆★パソコン・インターネットを楽しむ生活★☆★ イヤ、ー・ム・ス・ウ・鵑ネ、ホハ・鬢キ
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア




<



フリーエリア

フリーエリア
ヘテムレンタルサーバー


ロリポップレンタルサーバー


湘南クリニック


骨盤ダイエット



★☆★パソコン・インターネットを楽しむ生活★☆★ イヤ、ー・ム・ス・ウ・鵑ネ、ホハ�鬢キ

<
リンク
QRコード
QRコード
