スポンサーサイト


秋休みは、塾の合宿・陸上競技大会で忙しかった(^0^)

秋休みになりました




学校が2学期制になて8年たちました。
落ち年間の課程を2つに分けて行う制度です。



この制度は2002年から導入されました。
前期と後期に別れていて、その中間が秋休みに
当たります。


我が家の2人の中学生もこの秋休みを待ち遠しく
思っていたようですが、ゆっくりは出来なかった様
でした。



兄のヤングくんは、塾の合宿で泊り込みで
勉強していました。合宿なので親たちは
内容までは、分からないのですが疲れた様子で
かえってきました。

塾


弟のリオンくんは、土曜と日曜の2日間を
陸上競技会に出ていました。


彼は、走ることが大好きで、校内や校外の
リレーに呼ばれることもあったので、この大会に
期待していました。


なにしろ、市内の中学生が集まって力を競い合う
ものなのです。
朝、早く起きてママは、お弁当を作りました。

がんばれ



「食べやすいように、おにぎり3こ!」

と、彼は言いました。

「おかずはいらないの?」

おばあちゃんがスカサズ言いました。

「ゆっくり食べている時間ないから!」

リオンくんは、張り切って出かけていきました。



しばらくたってから、ママとパパも応援に出かけて
いきました。


陸上競技会は、選手やその家族や応援の人々で
にぎわっていました。

スタートする度に歓声が上がります。



リオンくんも何時ものようには行かないようです。
場の雰囲気が彼の体を硬くしてしまったのでしょうか?




走りながら、「何時もと違う」と彼は思っていたようです。
やっぱり、気持ちはだいじだなー
気持ちばかりあせって体が付いていかないと言うこと
があることを知ったようでした。


「もう少しだったのに」
ママが言いました。

「おしかったぞ!」
パパが言いました。


「うん、もう少しだった!!」
リオンくんは、本当にそう思ったようです。




3日目の月曜日の夜みんなが食卓に揃いました。

「ヤング、どうだった!」

「厳しかった?!」

「リオン、どうだった!」

「うん、厳しかった」


どうやら二人は、「厳しい」と言うことを
実感として体験したようです。

スポンサーサイト

theme : 伝えたいこと
genre : 日記

コメントの投稿

Secret

プロフィール

蓮坊ノンビイ

Author:蓮坊ノンビイ
管理人のノンビイです!どうぞ、よろしく!

詳しい自己紹介は、こちらから
わたしの 自己紹介

フリーエリア
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
カテゴリ
フリーエリア

あし@つけてください♪

xva無料SEO対策ツール
xvbショッピングモール
xvc検索エンジン登録 ASSISTANT
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ


★☆★パソコン・インターネットを楽しむ生活★☆★ イヤ、ー・ム・ス・ウ・鵑ネ、ホハ・鬢キ
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア




<



フリーエリア

フリーエリア
ヘテムレンタルサーバー


ロリポップレンタルサーバー


湘南クリニック


骨盤ダイエット



★☆★パソコン・インターネットを楽しむ生活★☆★ イヤ、ー・ム・ス・ウ・鵑ネ、ホハ�鬢キ

<
リンク
QRコード
QRコード
