スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「さっぽろ雪まつり」雪像の優勝は?今年の優勝作品は「リトアニア」!

「さっぽろ雪まつり」11日の会場を公式サイトから


北海道は、まだ、まだ、寒いそうです。
日中でも、気温は、-2.1度と氷点下の中、中国や韓国からの観光客が大勢詰め掛けているそうです。


さっぽろ雪まつりの公式サイト" http://www.snowfes.com/"によると雪像のコンクールの結果などが即,報道されています。


今年の「優勝」「リトアニア」だそうです。

「世界はミツバチの巣、責任を持とう」と言うコメントが書かれており、意味深長です。
本文をお読みください。


大小さまざまな雪氷像が並ぶ「さっぽろ雪まつり」の大通会場は、連日、多くの観光客で賑わっています。
テレビや新聞などの報道は、陸上自衛隊などが制作した迫力ある大雪像が中心になりますが、会場では市民らがつくった小雪像にも熱い視線が集まっています

 
今年、大通会場には計105基の小雪像がつくられています。
中でも人気が高いのは、バーチャル・アイドル「初音ミク」の雪まつりバージョン「雪ミク」の雪像です。
雪像の前で足を止め、写真撮影をする人が後を絶たちません。


初音ミクのファンだという青森から来た30歳代の男性は「(雪ミクが初登場した)昨年は雪まつりに来れなかったので見ることができてうれしい。


「雪像もかわいくできていると思います」と話し、さまざまな角度から雪像をカメラに収めていました。



また大通西9丁目にある「初音ミク」の精巧な小雪像も人気を博している。
そのほか、大通会場には、北海道日本ハムファイターズの斎藤佑樹投手やノーベル化学賞を受賞した鈴木章北海道大名誉教授、人気漫画のキャラクターなどの小雪像が並び、多くの来場者を楽しませています。


札幌市のIT企業が開発したパソコン用音楽ソフト「初音ミク」をデザインした路面電車が11日から札幌市電でデビューしています。
車体をイラストで飾り、車内放送はミクの声優、藤田咲さんの声に吹き替えられているそうです。



人気ブログランキングへ








消臭対策で笑顔生活

FX自分でできるfx教室





スポンサーサイト

theme : 伝えたいこと
genre : 日記

コメントの投稿

Secret

プロフィール

蓮坊ノンビイ

Author:蓮坊ノンビイ
管理人のノンビイです!どうぞ、よろしく!

詳しい自己紹介は、こちらから
わたしの 自己紹介

フリーエリア
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
カテゴリ
フリーエリア

あし@つけてください♪

xva無料SEO対策ツール
xvbショッピングモール
xvc検索エンジン登録 ASSISTANT
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ


★☆★パソコン・インターネットを楽しむ生活★☆★ イヤ、ー・ム・ス・ウ・鵑ネ、ホハ・鬢キ
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア




<



フリーエリア

フリーエリア
ヘテムレンタルサーバー


ロリポップレンタルサーバー


湘南クリニック


骨盤ダイエット



★☆★パソコン・インターネットを楽しむ生活★☆★ イヤ、ー・ム・ス・ウ・鵑ネ、ホハ�鬢キ

<
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。