

命を繋ぐ水がペットボトルの中にしかなくなてしまたら?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日のニュース 
都水道、25日も基準値下回る 放射性ヨウ素


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 東京都は25日、都水道局の金町浄水場(葛飾区)で
同日朝に採水した水道水を検査した結果1キログラム当たり
放射性ヨウ素51ベクレルを検出したと発表した。



24日に続いて乳児の摂取基準値(同100ベクレル)を
下回っており、摂取制限の解除は継続する。

金町浄水場では22日に210ベクレル、23日に190ベクレルが
検出され、都は23日に23区と多摩地域の5市の住民に
乳児の摂取を控えるよう呼び掛けた。

24日の検査では79ベクレルだったため、摂取制限をいったん解除した。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今度の震災では、地震、津波の自然災害に加えて
原発の被害も大きなものになりました。
放射能の拡散は、経験したことのないものです。



東京都をはじめ、周辺の県や市町村でも対応に
苦慮しています。特に、赤ちゃんのミルクを作る
お水は、とても、考えさせられる問題を含んでいます。



これから、どのような進展を見せていくかは、
こどもを持つ親にとって目がはなせないものに
なっています。



冷静に対処しなければなりませんね(^0^)



東京都では、赤ちゃんの居る家庭に
ペットボトル3本の水を配布しましたが
このような心配な環境の中で育つこどもたち



今までの、国つくりを大人がもう一度立ち止まって
考えてみなければなりませんね。


こどもたちが安心して生きていける環境を守っていくこと
それが、大人たちの責任だと思います。
親たちが、もっと、シッカリしなければなりません。



ミルクは、赤ちゃんの命を繋ぐもの
このことを根底において考えていけば
何が良くて、何が間違っているのか見えてくるはずですね。









人気ブログランキングへ






コメントの投稿

Secret

プロフィール

蓮坊ノンビイ

Author:蓮坊ノンビイ
管理人のノンビイです!どうぞ、よろしく!

詳しい自己紹介は、こちらから
わたしの 自己紹介

フリーエリア
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
カテゴリ
フリーエリア

あし@つけてください♪

xva無料SEO対策ツール
xvbショッピングモール
xvc検索エンジン登録 ASSISTANT
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ


★☆★パソコン・インターネットを楽しむ生活★☆★ イヤ、ー・ム・ス・ウ・鵑ネ、ホハ・鬢キ
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア




<



フリーエリア

フリーエリア
ヘテムレンタルサーバー


ロリポップレンタルサーバー


湘南クリニック


骨盤ダイエット



★☆★パソコン・インターネットを楽しむ生活★☆★ イヤ、ー・ム・ス・ウ・鵑ネ、ホハ�鬢キ

<
リンク
QRコード
QRコード
