スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(3) 家計を見直して貯蓄を増やしていくように計画しましょう。

家計の見直し・貯蓄を増やす計画


◇ 教育資金づくりに向いている金融商品






教育資金は使う目的が決まっているとはいえ
10年以上先の資金でもあるので定期預金など安全性の高いものと同時に
一部分を投資商品で運用していくことも考えてみましょう。



まず、元本保証のある金融商品としては、自動積立定期預貯金
会社員の財形貯蓄、こども保険が代表的です。



いずれも給料をもらったらすぐに貯蓄にまわるので
使いすぎて貯められないという心配がありません。


定期預金は他のことに使ってしまわないように
教育資金用の口座を設けておくといいですね。

FX自分でできるfx教室:初級


・こども保険は、契約者である親に万一のことがあっても
教育資金が保障されるのがメリットです。
保険会社によって保障内容や保険料が異なるので比較検討して選びましょう。


・投資商品では、少額から始められてリスクの小さいものを選ぶことが大切です。
 1万円から始められ運用のプロが株や債券などに分散投資してくれる投資信託のほか
 外貨建て金融商品も上手に活用すればローリスクな運用も可能になります。



◇ 自宅でローリスク投資をする方法


家計をやりくりして貯蓄をすることも大切ですが、現在の日本は低金利のため、
それだけではなかなかお金は増えません。そこで、教育費など将来のためのお金は
、一部分を投資で増やすことも考えてみましょう。


通貨ペア充実の"DMM FX"がオススメ!




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

私は、身長を伸ばす専門医のきりんクリニックで働いてます。

運用しようと思うのですが、なかなか勇気が出ない私です。
よかったら、トラックバック(トラバ)出来るので宜しくお願いいます。
プロフィール

蓮坊ノンビイ

Author:蓮坊ノンビイ
管理人のノンビイです!どうぞ、よろしく!

詳しい自己紹介は、こちらから
わたしの 自己紹介

フリーエリア
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
カテゴリ
フリーエリア

あし@つけてください♪

xva無料SEO対策ツール
xvbショッピングモール
xvc検索エンジン登録 ASSISTANT
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ


★☆★パソコン・インターネットを楽しむ生活★☆★ イヤ、ー・ム・ス・ウ・鵑ネ、ホハ・鬢キ
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア




<



フリーエリア

フリーエリア
ヘテムレンタルサーバー


ロリポップレンタルサーバー


湘南クリニック


骨盤ダイエット



★☆★パソコン・インターネットを楽しむ生活★☆★ イヤ、ー・ム・ス・ウ・鵑ネ、ホハ�鬢キ

<
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。