スポンサーサイト


こどもの食事事情

こどもの食事の楽しい食べ方を考えてみました!

>


「いろんなものをおいしく食べてほしい」

「食べることに興味を持ってくれるには?」

「食べる楽しさを教えてあげたい」


「食事を楽しく」に関するおすすめの日記や絵本をご紹介します。


周りのママ・パパたちの声を参考に、ご家庭にぴったりの絵本を楽しんでください。



先日、『しろくまちゃんのほっとけーき』の本を借りてきました。



この本を読む度に
『今度、ホットケーキ作ろうね!』
と息子と約束していました。



のびのび~になっていた約束でした。


材料を一緒に買いに行ってホットケーキ作りに挑戦です。


材料をボールに入れて一緒にまぜまぜ♪ 


よだれを垂らしながら真剣にまぜまぜする息子!



台所へ椅子を持ってきてプライパンで焼くホットケーキを見ながら


『どろどろ~ってやるの~(やりたい)』と、言うのです。



さすがに危ないのでやらせませんでしたが



、焼き上がったホットケーキを食べて

『おいしいね(^0^)』

と大満足のようでした。


食べ終わったお皿もちゃんとお片付けしてくれました。
また一緒に作ろうね♪



「くだもの」は名前を覚えたり、バナナの皮を自分で剥けたり、
色を覚えたり、今は数を数えたり、「どうぞ、あ~ん」と
食べるまねをしたりして多彩に活用できますよ。


3歳の男の子ですが小さい頃から見ている絵本です。


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

蓮坊ノンビイ

Author:蓮坊ノンビイ
管理人のノンビイです!どうぞ、よろしく!

詳しい自己紹介は、こちらから
わたしの 自己紹介

フリーエリア
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
カテゴリ
フリーエリア

あし@つけてください♪

xva無料SEO対策ツール
xvbショッピングモール
xvc検索エンジン登録 ASSISTANT
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ


★☆★パソコン・インターネットを楽しむ生活★☆★ イヤ、ー・ム・ス・ウ・鵑ネ、ホハ・鬢キ
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア




<



フリーエリア

フリーエリア
ヘテムレンタルサーバー


ロリポップレンタルサーバー


湘南クリニック


骨盤ダイエット



★☆★パソコン・インターネットを楽しむ生活★☆★ イヤ、ー・ム・ス・ウ・鵑ネ、ホハ�鬢キ

<
リンク
QRコード
QRコード
