スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤ちゃんと一緒のお風呂の入り方

5>赤ちゃんと一緒のお風呂



お父さんの帰りが遅くて、お母さんだけで赤ちゃんをお風呂に
入れなくてはならないという方も多いでしょう。



しかも、冬場は寒さが気になり、入浴も大変です。




まずは、準備です。赤ちゃん用のパジャマなどは布団や座布団の上などに広げて、すぐに着られるようにセットしておきましょう。






入浴後に赤ちゃんを受け取ってくれる人がいない場合は、タオルも広げておきましょう。



お風呂の温度が熱すぎないように確認します。




お風呂のフタは早めに開けておくと、浴室も暖まります。

入浴時には、赤ちゃん用のイスがあると、お母さんが洗うときにも便利。


レンタルもできますから、利用してみるのもいいでしょう。






入浴後は、まずタオルで赤ちゃんを手早く拭きます



お母さんも裸のままでは風邪を引いてしまうので、お母さんがサッと体を拭いてガウンなどを羽織ってから、赤ちゃんを着替えさせると、赤ちゃんの汗も引いてちょうどいいでしょう。


■2011年春夏の新商品■2カラー■野外での遊び着や部屋着として、また寝相がよくない赤ちゃんの...



スポンサーサイト

theme : おすすめ
genre : 日記

コメントの投稿

Secret

プロフィール

蓮坊ノンビイ

Author:蓮坊ノンビイ
管理人のノンビイです!どうぞ、よろしく!

詳しい自己紹介は、こちらから
わたしの 自己紹介

フリーエリア
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
カテゴリ
フリーエリア

あし@つけてください♪

xva無料SEO対策ツール
xvbショッピングモール
xvc検索エンジン登録 ASSISTANT
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ


★☆★パソコン・インターネットを楽しむ生活★☆★ イヤ、ー・ム・ス・ウ・鵑ネ、ホハ・鬢キ
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア




<



フリーエリア

フリーエリア
ヘテムレンタルサーバー


ロリポップレンタルサーバー


湘南クリニック


骨盤ダイエット



★☆★パソコン・インターネットを楽しむ生活★☆★ イヤ、ー・ム・ス・ウ・鵑ネ、ホハ�鬢キ

<
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。