スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◇ 1歳になったわが子の叱り方

◇ 1才児に成ったばかりのわが子の叱りかた



こどもがいたずらしたり、危ないことに会うと、ついついママはパニックになってしまって、声を荒げて叱ってしまいます。



こどもは泣いて、後悔するママ!
こんなことを何度も繰り返していることでしょう。



0歳の頃は、叱ることも余りなくて幸せでしたが、1歳を過ぎる頃から動きが活発になって来ましたので、大切なこ
とは、きちんと教えなければと思い始めています。

「今、叱るべきか?」「まだ早いか?」「優しく叱る?」「強く叱る>」悩みは尽きません。



してはいけないことを見つけたとき、「こら!何やってんの?」と反射的に叱っている。

こんな叱り方はしたくない?
常々思っているのに、ついやってしまって悩んでいたりです。




このような叱り方をすると、こどもは「怒られた!」「こわ~い!」「嫌われている!」と言うイメージだけが残ります。




では、いったいどう叱ったらいいのでしょうか?



ママが動揺している、その気持ちをこどもに受け止めてもらったところから出発しなければね。
そうしないと、こどもは言葉を超えて、動揺したままの怒りだけが伝わってしまいます。

「怒る」ではなく「叱る」であって欲しいですね。
もっとじょうずにしかり方



怒る」は、動揺しているママの気持ちです。
「叱る」は、冷静にものを見て判断した結果をこどもに伝えることです。

スポンサーサイト

theme : 伝えたいこと
genre : 日記

コメントの投稿

Secret

プロフィール

蓮坊ノンビイ

Author:蓮坊ノンビイ
管理人のノンビイです!どうぞ、よろしく!

詳しい自己紹介は、こちらから
わたしの 自己紹介

フリーエリア
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
カテゴリ
フリーエリア

あし@つけてください♪

xva無料SEO対策ツール
xvbショッピングモール
xvc検索エンジン登録 ASSISTANT
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ


★☆★パソコン・インターネットを楽しむ生活★☆★ イヤ、ー・ム・ス・ウ・鵑ネ、ホハ・鬢キ
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア




<



フリーエリア

フリーエリア
ヘテムレンタルサーバー


ロリポップレンタルサーバー


湘南クリニック


骨盤ダイエット



★☆★パソコン・インターネットを楽しむ生活★☆★ イヤ、ー・ム・ス・ウ・鵑ネ、ホハ�鬢キ

<
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。