スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

● 赤ちゃんが熱を出したときの対処法

赤ちゃんが熱を出したときやってはいけないこと



熱があるときは、温かくして汗をかかせると良いと考えている人が多いと思いますが、この考えは、違います。




ねつの上がり際に寒気がしているなら別ですが、手足や身体、顔が熱くほてっている場合には、布団をかけすぎたり、厚木をさせないようにします。



タオルで包んだ保冷ざいなどでわきの下や太ももの付け根なでを冷やした上げましょう。
でも、長い時間冷やしぱなしは禁物です。
様子を見ながら熱が下がったら冷やすのをやめましょう。



高熱の時に、お風呂に入れるのはNGです。
お尻だけ洗った上げるなら大丈夫です。



熱のある場合は、ほかの症状がないかどうか実確認して、小児科で早めに受診し、家で過ごしかたも聞いていくといいですね。


間違ったケアをすると、赤ちゃんの病気が長引いてしまうことがあるので注意しましょう。


まず、熱が出たからと言って、すくに解熱剤を使わないことです。
熱は、体内のウイルスや細菌の活動を抑えようとする防御反応でもありますから、熱があっても機嫌がいいときにはむやみに使わず、医師の指示にしたがいましょう。



身体全体があついのに厚木をさせたり、布団をたくさんかけて暖めすぎるのもダメです。
熱がこもってしまうので、タオルでくるんだ保冷ざいなどで熱を冷ましてあげましょう。



顔色が悪く、手足がとても冷たいときには衣類を1枚多く着せるなど、温かくしてあげましょう。

熱は、こまめに計って、熱以外の赤ちゃんの様子もチックして、早めに受診しましょう。
人気商品!あったかいdeシュ!W 赤ちゃん用おしりふき洗浄器(本体)[804022800]

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

蓮坊ノンビイ

Author:蓮坊ノンビイ
管理人のノンビイです!どうぞ、よろしく!

詳しい自己紹介は、こちらから
わたしの 自己紹介

フリーエリア
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
カテゴリ
フリーエリア

あし@つけてください♪

xva無料SEO対策ツール
xvbショッピングモール
xvc検索エンジン登録 ASSISTANT
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ


★☆★パソコン・インターネットを楽しむ生活★☆★ イヤ、ー・ム・ス・ウ・鵑ネ、ホハ・鬢キ
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア




<



フリーエリア

フリーエリア
ヘテムレンタルサーバー


ロリポップレンタルサーバー


湘南クリニック


骨盤ダイエット



★☆★パソコン・インターネットを楽しむ生活★☆★ イヤ、ー・ム・ス・ウ・鵑ネ、ホハ�鬢キ

<
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。