スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子連れでのお出かけを計画するとき

お泊り旅行の準備と宿選び


子連れだからこそ、お泊りの宿選びや準備にはお母さん方それぞりに工夫やポイントがあります。

読者さんから頂いた、お泊りのノウハウを紹介いたします。




ホテルの選びのポイントーnonbyeさんの場合


6歳の女の子と3歳の男の子がいます。
子どもたちが小さい頃から年に①~2度、ホテルに宿泊しています。
わたしのホテル選びのポイントです。


◇お風呂選び

ホテルのお風呂は、ユニットバスであることが多いのですが、子連れにはものすごく大変です。
髪や体を洗ったり拭いたりするのには、やはり、洗い場が別にあることが大切です。


◇コンビニなどが近くにあること

ホテル備え付けのドリンク類は、結構、高いんです。

ほかにもチョットお腹がすいたり、オムツが足りなくなったり、そんなときにコンビニが近くにあるととても助かります。

ホテルによっては同じ建物内にあったり、隣接していると本当に便利です。


◇朝食は何歳まで無料?

ホテルの朝食もお泊りの楽しみの一つです。
無料の年齢が3歳までとか、4歳までとかホテルに寄って違うので、これは要チエックです。



◇キッズプラン

時々ベビー、キッズ向けプランが出ていることがあります。

かわいいキャラクターのアメニテイセットが用意されていたり、お菓子などのお土産があったりと、子連れに嬉しいポイントがたくさんある場合があります。

子とも自身にも楽しい思い出になるのでおすすめです。


◇誕生日

宿泊者に誕生日の近い人がいる場合、予約時に伝えておくといいです。
メッセージカードやプチプレゼントをもらえることがあります。

何も特典がないホテルもありますがダメ元で必ず確認しましょう。


◇眺望

出来るだけ階層になるようお願いします。

普段は観られない高いところからの景色に子どもは大喜びです。

せっかくの家族旅行です。宿泊でも楽しめるよう、いろいろ調べて素敵な思い出にしてください。





スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

初めまして。親Gと申します。私の父もがんの宣告を受けました。3年になりますが、なんとか上手につきあっているようです。
応援ぽち★
プロフィール

蓮坊ノンビイ

Author:蓮坊ノンビイ
管理人のノンビイです!どうぞ、よろしく!

詳しい自己紹介は、こちらから
わたしの 自己紹介

フリーエリア
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
カテゴリ
フリーエリア

あし@つけてください♪

xva無料SEO対策ツール
xvbショッピングモール
xvc検索エンジン登録 ASSISTANT
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ


★☆★パソコン・インターネットを楽しむ生活★☆★ イヤ、ー・ム・ス・ウ・鵑ネ、ホハ・鬢キ
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア




<



フリーエリア

フリーエリア
ヘテムレンタルサーバー


ロリポップレンタルサーバー


湘南クリニック


骨盤ダイエット



★☆★パソコン・インターネットを楽しむ生活★☆★ イヤ、ー・ム・ス・ウ・鵑ネ、ホハ�鬢キ

<
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。