スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

九州で激しい雨、大分や宮崎で崖崩れ被害

「九州で激しい雨、大分や宮崎で崖崩れ被害

日本テレビ系(NNN) 6月19日(日)19時52分配信

 梅雨前線の影響で、九州では所々で非常に激しい雨が降り、大分県や宮崎県では19日、崖崩れなどの被害が出ている。

 活発な梅雨前線が停滞し、九州では断続的に激しい雨が降っている。大分市で19日午前、高さ約30メートル、幅約10メートルにわたって崖が崩れているのが見つかり、土砂の一部が隣接する食品会社の倉庫を直撃した。当時、従業員らはおらず、ケガ人はいない。また、大分・玖珠町では、大きさが約2メートルの石が落ちたが、ケガ人はいなかった。

 宮崎・日向市の国道327号では、降り続いた雨で高さ30メートル、幅20メートルにわたって土砂が崩れ落ち、道路を塞ぐ被害があった。

 また、宮崎、鹿児島県境にある霧島山の新燃岳の周辺では、20日も再び一時間に60ミリの非常に激しい雨が予想されており、降り積もった火山灰による土石流への警戒が必要となっている。」

引用 http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20110619-00000031-nnn-soci

感想 九州地方の激しい雨は、崖崩れを起こしたり被害が出ているようです。

梅雨前線が停滞しているようですね。

シラス台地に雨が降ると毎年のように、この季節に繰り返される災害に住んでいる人たちは大変な苦労をされていることでしょう。

自然の災害だけには、人間の力で立ち向かうことが出来ないものです。
 
宮崎や鹿児島は、特に激しく降って1時間に60ミリも降ったそうで土石流の流出が心配です。

気温が高く湿った空気に強い雨、災害と戦う人々の姿を目に浮かべると涙が出てきそうです。
身の安全に気をつけて警戒に当たっていただきたいと思います。


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

蓮坊ノンビイ

Author:蓮坊ノンビイ
管理人のノンビイです!どうぞ、よろしく!

詳しい自己紹介は、こちらから
わたしの 自己紹介

フリーエリア
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
カテゴリ
フリーエリア

あし@つけてください♪

xva無料SEO対策ツール
xvbショッピングモール
xvc検索エンジン登録 ASSISTANT
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ


★☆★パソコン・インターネットを楽しむ生活★☆★ イヤ、ー・ム・ス・ウ・鵑ネ、ホハ・鬢キ
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア




<



フリーエリア

フリーエリア
ヘテムレンタルサーバー


ロリポップレンタルサーバー


湘南クリニック


骨盤ダイエット



★☆★パソコン・インターネットを楽しむ生活★☆★ イヤ、ー・ム・ス・ウ・鵑ネ、ホハ�鬢キ

<
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。