スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

屋久島の自然を守る条例案、町議会特別委で否決に思う!

読売新聞 6月21日(火)21時43分配信


「 鹿児島県屋久島町議会は21日の特別委員会で
世界自然遺産に登録されている縄文杉周辺などへの立ち入りを制限する町条例案について
「観光客減少などが懸念される」などとして否決した。


 23日の本会議でも否決される見通し。

 特別委では、縄文杉周辺への立ち入り制限が観光などに与える影響について質問が集中した。
町は観光客が多い3~11月に1日420人に制限することを検討中だが
その場合、経済的損失は約2億3000万円になると説明した。


日高十七郎町長は「長期的視点で自然を守ることが必要」と理解を求めたが、「時期尚早」
「人数などを慎重に検討すべき」など反対意見が相次ぎ、賛成者はゼロだった。

日高町長は「制限人数などを議論し直し、条例案を再提案したい」と話した。
.最終更新:6月21日(火)21時43分」


引用 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110621-00000997-yom-soci

感想
世界遺産に登録されている縄文杉を見に屋久島を訪ねたことがありました。
実際に、縄文杉のところまで行くには、山道を上り下りしていかなければなりませんが
大勢の人たちが、一度に行くのは確かに大変です。


周りの環境に与える影響を考えるとこのような条例を作りたくぐらいマナーが悪いのでしょう。

屋久島の経済効果も秘訣の原因でしょうが、観光客の方々の考え方で迷惑のかからないように
しなければならないのではないかと思います。


縄文のむかしから、今まで、屋久島の自然環境がこの杉を育んできたことを考えて大切に
守っていかなければならないものだと思います。

子育て支援の歴史「この家族の物語」
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

蓮坊ノンビイ

Author:蓮坊ノンビイ
管理人のノンビイです!どうぞ、よろしく!

詳しい自己紹介は、こちらから
わたしの 自己紹介

フリーエリア
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
カテゴリ
フリーエリア

あし@つけてください♪

xva無料SEO対策ツール
xvbショッピングモール
xvc検索エンジン登録 ASSISTANT
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ


★☆★パソコン・インターネットを楽しむ生活★☆★ イヤ、ー・ム・ス・ウ・鵑ネ、ホハ・鬢キ
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア




<



フリーエリア

フリーエリア
ヘテムレンタルサーバー


ロリポップレンタルサーバー


湘南クリニック


骨盤ダイエット



★☆★パソコン・インターネットを楽しむ生活★☆★ イヤ、ー・ム・ス・ウ・鵑ネ、ホハ�鬢キ

<
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。