スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山形新聞「わいわい子育て」から

山形で生まれ育った各界の第一線で輝いている人たちは、子でも間時をどのように過ごしていたのでしょう。



バスケ日本女子のエース大神雄子選手の父・訓章さん話



バスケットボール女子日本代表のエースで、9日に全日本総合選手権3連覇を果たしたJXの大神雄子選手(28)=山形市出身。スピードと得点力を武器に2008年には世界トップリーグの米女子プロバスケットボールリーグ(WNBA)選手に。


「アメリカでプレーする」という子どものころからの夢をかなえ、さらなる挑戦を続けている


父の訓章(くにあき)さん(61)に話を聞いた。


大神雄子選手物語はこちらをクリック


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おまけを一つ↓

東日本大震災、不安を抱えた子どもたちとの接し方

避難所のこどもたち


東北地方が大きな被害に見舞われた東日本大震災

発生から1カ月たっても、余震はまだ続いています。


何度も繰り返される揺れに、子どもたちも恐怖や不安を感じているはずです。
それまで1人で行動できたのに、地震後はママにくっついて離れなくなったり、いつもはしないおねしょをしてしまったりと「赤ちゃん返り」をする子もいたのではないでしょうか。


こんな時、周囲の大人は何に気を付けたらいいのでしょうか。

山形市保健センターで子育て相談を受けている臨床心理士の伊藤洋子さん(46)に聞いてみました。

伊藤さん


伊藤臨床心理士の話はここをクリック⇒
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

蓮坊ノンビイ

Author:蓮坊ノンビイ
管理人のノンビイです!どうぞ、よろしく!

詳しい自己紹介は、こちらから
わたしの 自己紹介

フリーエリア
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
カテゴリ
フリーエリア

あし@つけてください♪

xva無料SEO対策ツール
xvbショッピングモール
xvc検索エンジン登録 ASSISTANT
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ


★☆★パソコン・インターネットを楽しむ生活★☆★ イヤ、ー・ム・ス・ウ・鵑ネ、ホハ・鬢キ
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア




<



フリーエリア

フリーエリア
ヘテムレンタルサーバー


ロリポップレンタルサーバー


湘南クリニック


骨盤ダイエット



★☆★パソコン・インターネットを楽しむ生活★☆★ イヤ、ー・ム・ス・ウ・鵑ネ、ホハ�鬢キ

<
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。