スポンサーサイト


石巻の大川小学校不明女児の母、重機操り捜索を続ける

不明女児の母、重機の資格を撮って捜索続けている 


大川小学校のお母さん
この写真の著作権は朝日新聞にあります。


石巻の大川小学校は、北上川に沿った美しい街でした。

3月11日のあの日、児童と教職員に多くの犠牲者を出したました。
2時46分と言う時間は、ちょうど、子どもたちが学校から帰る時間ですから・・


震災から4カ月を迎えた7月11日も、遺族や機動隊員によって捜索が続けられていました。


同小では児童が6人、教諭1人がいまだに見つかっていません。

6年生の平塚小晴さん(12)も、その一人です。


母親のなおみさん(37)は、「はやくおうちに帰してあげたい」と震災翌日からスコップを手にして探していましたが6月には重機のオペレーターの資格を採って娘を捜しています。


警察も、もちろん、捜索を続けています。

この日、大阪府警の警察官約160人がひざ下まで水につかりながら、積もった土砂をスコップで掘り返し、衣服などを手でより分けて捜索を続けました。



この日現地を視察した警察庁の安藤隆春長官は「家族のあきらめきれない気持ちを察し、最後まで一人でも多く発見してほしい」と激励しました。
「打ち切りだけはしないで」と涙ながらに訴えるなおみさんに「全力で頑張ります」と答えていました。


警察はこれまでに延べ約5万7800人の警察官を全国の都道府県から岩手、宮城、福島の3県に派遣し、一部に水没地域など捜索が困難な場所も残っていますが、6月11日からの1カ月間で計136体の遺体を見つけています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

蓮坊ノンビイ

Author:蓮坊ノンビイ
管理人のノンビイです!どうぞ、よろしく!

詳しい自己紹介は、こちらから
わたしの 自己紹介

フリーエリア
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
カテゴリ
フリーエリア

あし@つけてください♪

xva無料SEO対策ツール
xvbショッピングモール
xvc検索エンジン登録 ASSISTANT
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ


★☆★パソコン・インターネットを楽しむ生活★☆★ イヤ、ー・ム・ス・ウ・鵑ネ、ホハ・鬢キ
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア




<



フリーエリア

フリーエリア
ヘテムレンタルサーバー


ロリポップレンタルサーバー


湘南クリニック


骨盤ダイエット



★☆★パソコン・インターネットを楽しむ生活★☆★ イヤ、ー・ム・ス・ウ・鵑ネ、ホハ�鬢キ

<
リンク
QRコード
QRコード
