スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高濃度汚染水を浄化処理する装置を東芝などが開発!

待たれる高濃度汚染水を浄化処理装置、8月からか?

原発汚水処理.


「東京電力福島第一原子力発電所内の高濃度汚染水を浄化処理する装置を東芝などが開発し、横浜市の同社京浜事業所の工場で14日公開した。

現在使われている米キュリオン社と仏アレバ社の浄化装置と組み合わせるなどして、8月上旬に稼働させる。

装置の通称は「サリー」。「単純型汚染水処理システム」の英語表記の頭文字などをとった。

東芝と米ショー社、IHIの3社が共同で製造している。



放射性物質を吸着させる合成ゼオライトとチタンケイ酸塩を詰め込んだ直径1.4メートル、高さ3.6メートルの円筒形の容器を直列につなげ、汚染水を流して浄化する。

文字色
放射性物質濃度を100万分の1に低減させる。
性能は同様の機能のキュリオン社製装置を超えるという。


水を送り込むポンプの数を減らし、不具合が起きにくくしているという。

14日、福島第一原発内に向け、吸着装置の出荷が始まった」


感想

原発事故がおこった福島第一原発の周辺の町は、原発の導入で潤っていたことは間違いありません。
その代償あなるにも大きかたようです。


地震や津波は、自然の現象ですから、避けようがありませんが原子力発電所は、人間が作って利用したものです。

今度の事故がおこるまでは、その構造やシステムのついて、わたしたち一般人は知る由もありませんでした。
事故によって初めて、構造や過程がはっきりと見えて来ました。


ある時期、中身を覆い隠すようにして原子力エネルギーの政策が進められてきたことは事実です。 
関東電力と政府の責任は大きいと思いますが、不思議なことに責任を本当に感じている人はいるのでしょうか?
疑問に思うことばかりです。


高度の汚染水浄化処理装置が稼動でき、早く終息知ることを期待しています。


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

蓮坊ノンビイ

Author:蓮坊ノンビイ
管理人のノンビイです!どうぞ、よろしく!

詳しい自己紹介は、こちらから
わたしの 自己紹介

フリーエリア
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
カテゴリ
フリーエリア

あし@つけてください♪

xva無料SEO対策ツール
xvbショッピングモール
xvc検索エンジン登録 ASSISTANT
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ


★☆★パソコン・インターネットを楽しむ生活★☆★ イヤ、ー・ム・ス・ウ・鵑ネ、ホハ・鬢キ
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア




<



フリーエリア

フリーエリア
ヘテムレンタルサーバー


ロリポップレンタルサーバー


湘南クリニック


骨盤ダイエット



★☆★パソコン・インターネットを楽しむ生活★☆★ イヤ、ー・ム・ス・ウ・鵑ネ、ホハ�鬢キ

<
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。