スポンサーサイト


七夕祭りがやって来た!

仙台七夕 夏祭りにぎやかに



夏の祭りが始まりました。

毎年、七夕祭りは、雨が降るというジンクスがありますが、遠くで雷の音はしていても雨は、まだ降ってきません。

今年は、震災の影響で人出は今一ではないか?と、言われていましたがそんなことはないようです。

七夕
この画像の所有権は七夕公式サイトにあります。

朝から、仙台の目抜き通りは、浴衣を着た若いお姉さんやお兄さん、両親に連れられた幼児たちが上を向いて歩いていきます。

確かに、今年は、金色や銀色は少なめですが色とりどりの吹流しが風にはためいています。



出店に足を止めるお客さんもいて、あめんぼくんが浮いている金魚の桶を目当てに来ている子どもを連れた若い夫婦が大きい金魚を狙ってすくおうとしていました。


すくい網は、紙で出来ているので、金魚の動きで底が抜けてしまうことは良くあることです。



七夕恒例のスズメ踊りやフラメンコダンス・ハワイアンダンスの行列が市役所前の広場にあるまって練習し、それから町の中を練り歩くのです。


目抜き通りは、混雑を極め、迷子もでて大変な騒ぎになってしまうこともあるんですよ!



祭りの人では、夕方から増え始め時間が経つごとに一番町通りは、身動きも出来ないような人ごみになってしまいます。



青森ねぷたや岩手のさんさ踊りのようなパフォーマンスは、少ないけれど、この風情のある静かな七夕祭りもいいものですよ^^



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

蓮坊ノンビイ

Author:蓮坊ノンビイ
管理人のノンビイです!どうぞ、よろしく!

詳しい自己紹介は、こちらから
わたしの 自己紹介

フリーエリア
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
カテゴリ
フリーエリア

あし@つけてください♪

xva無料SEO対策ツール
xvbショッピングモール
xvc検索エンジン登録 ASSISTANT
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ


★☆★パソコン・インターネットを楽しむ生活★☆★ イヤ、ー・ム・ス・ウ・鵑ネ、ホハ・鬢キ
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア




<



フリーエリア

フリーエリア
ヘテムレンタルサーバー


ロリポップレンタルサーバー


湘南クリニック


骨盤ダイエット



★☆★パソコン・インターネットを楽しむ生活★☆★ イヤ、ー・ム・ス・ウ・鵑ネ、ホハ�鬢キ

<
リンク
QRコード
QRコード
