スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山本太郎、福島の子どもたちとともに内閣府、文科省と対峙

場当たり的なことはやめてください!


17日、俳優の山本太郎が衆議院議員会館にて、子どもたちを放射能から守る福島ネットワークが主催の
「子どもの声を政府に届けよう!」に参加した。


この日、永田町の議員会館には4人の小中学生たちが福島から自分たちの声を政府に届けるためにやってきた。

「福島県民よりもお金が大切なんですか?」

「福島の子どもたちは、プールにも入れません」



マスクをして、登下校をしているのに、基準値を何十倍も引き上げて、どうして安全と言えるんですか?」

「こんなことになった、原発がわたしは大嫌いです」


まっすぐな意見が、子どもたちから向けられるなか横一列に並んだ内閣府、文科省、保安院の10名の"おとな"たちは、うつむくばかり



放射能は、子どもたちに恐怖を植え付けてしまったようです。

一度、心と身体が深く傷ついたことは、後々まで子どもたちの深層心理にとどまって、安らかな心を取り戻すませの時間は限りなく無に近いのでないかと心配です。


目に見えない放射能の恐怖は、拭い去ることが出来ない。


こどもたちだけでなく、訴えることが出来ない動物たちも放射能の犠牲になっています。

人間の欲望が優先されている現代社会では、どうしょうもないのでしょうが、生き物であることに違いがないことに気が付かなければならないのではないでしょうか・

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

蓮坊ノンビイ

Author:蓮坊ノンビイ
管理人のノンビイです!どうぞ、よろしく!

詳しい自己紹介は、こちらから
わたしの 自己紹介

フリーエリア
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
カテゴリ
フリーエリア

あし@つけてください♪

xva無料SEO対策ツール
xvbショッピングモール
xvc検索エンジン登録 ASSISTANT
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ


★☆★パソコン・インターネットを楽しむ生活★☆★ イヤ、ー・ム・ス・ウ・鵑ネ、ホハ・鬢キ
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア




<



フリーエリア

フリーエリア
ヘテムレンタルサーバー


ロリポップレンタルサーバー


湘南クリニック


骨盤ダイエット



★☆★パソコン・インターネットを楽しむ生活★☆★ イヤ、ー・ム・ス・ウ・鵑ネ、ホハ�鬢キ

<
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。