スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

”ポルノ丸”被災漁師に届ける!

ポルノグラフィティつま恋でスペシャルライブ


男性2人ユニット・ポルノグラフィティが10日、静岡県掛川市のヤマハリゾートつま恋でスペシャルライブを行いました。


東日本大震災で被災し、船を失った漁師たちにエールを送ったものです。

広島県因島出身の島育ちで、漁師が身近な存在だった2人は、チャリティーグッズの収益すべてと会場で募った義援金を漁船の購入費用に充てる支援を実施しました。

ボーカル・岡野昭仁(36)は「みなさんの思いのこもった“ポルノ丸”を東北に届けられます」とファンに感謝していました。



東日本大震災から半年、瀬戸内海の“海の男”ポルノグラフィティが東北の海の男たちへ船と熱い思いを届けということです。

ポルノの2人はともに広島県尾道市の因島出身えで身近に漁師がいる環境で育ち、船の大切さを知っているだけに、震災で船を失った漁師のニュースを聞くたびに心を痛めていたそうです。


そこで、震災前から予定されていたつま恋ライブでチャリティーを行うことを決意して、所属事務所のアーティストで結成した「チーム・アミューズ!!」にも参加していたため、自らは東北の漁師を支援するために漁船の購入を決めました。



会場ではチャリティーグッズのハンカチを販売し、その収益と観客から集めた募金すべてを購入資金に充てるということです。

船の型などは全国漁業協同組合連合会(全漁連)や被災地の漁協などと話し合って決定します。

10、11日の2日間のライブでは、メンバーと観客が協力して船を贈ろうという気持ちを込め、サブタイトルに「ポルノ丸」という漁船名を掲げました。



オープニングでも1分間の黙とうをささげた岡野は「みなさんの思いを持って“ポルノ丸”を東北に届けられると思います。ありがとう」と2万5000人のファンに感謝していました。




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

蓮坊ノンビイ

Author:蓮坊ノンビイ
管理人のノンビイです!どうぞ、よろしく!

詳しい自己紹介は、こちらから
わたしの 自己紹介

フリーエリア
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
カテゴリ
フリーエリア

あし@つけてください♪

xva無料SEO対策ツール
xvbショッピングモール
xvc検索エンジン登録 ASSISTANT
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ


★☆★パソコン・インターネットを楽しむ生活★☆★ イヤ、ー・ム・ス・ウ・鵑ネ、ホハ・鬢キ
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア




<



フリーエリア

フリーエリア
ヘテムレンタルサーバー


ロリポップレンタルサーバー


湘南クリニック


骨盤ダイエット



★☆★パソコン・インターネットを楽しむ生活★☆★ イヤ、ー・ム・ス・ウ・鵑ネ、ホハ�鬢キ

<
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。