スポンサーサイト


女性のひと目惚れ率、1000人に1人以下

恋愛学入門


「ひと目惚れ」という言葉もあるくらい、恋愛における「見かけ」は大変重要

男女関係において最初に受ける印象は、その後の恋愛に大きな影響を与えます。



 大学で「恋愛学入門」という講座を持っている早稲田大学国際教養学部(政治学)の森川友義教授が、「第一印象」について興味深い実験を行なっています。

そこから判明した、男性と女性の驚くべき違いとは? 以下が森川教授のレポートです。



男は、自分にとって恋愛対象になるかならないかを一瞬で判断します。

「この人、ステキ」「この人はパス」といった感じでふるいにかけるわけです。



 数年前に、男子学生を使ってある実験をしました。

東京の表参道や六本木ヒルズなどで学生を路上に立たせて、そこを通過する女性を、各自のストライクゾーンの、(1)外、(2)中、(3)ど真ん中(ひと目惚れ)の3つに瞬間的に分類させたのです。



 その結果、平均すると男は約10人にひとりの割合でストライクゾーンの中に入る女性が見つかることがわかりました。

さらに、「このコはど真ん中だ!!」と思う女性は100人にひとりくらい。

実際に私も学生に交じってやってみましたが、同じような割合でした。



 反対に同じ実験を女子学生にやらせたところ、これがびっくり!

ストライクゾーンの中に入る男の割合は100人にひとり程度、ひと目惚れ率は1000人にひとり以下だったのです。

どうやら、女性は視覚では恋愛しない人種のようです。


わたしのコメント

男性は、見てくれをあまりかまわないから、女性の目に入りにくいということもあるかも知れません。

また、慎重である女性は、見てくれよりも中身で選ぶのかもしれませんね。

とかく、イケメンに引かれると後が大変なこともあるようです。


日本は、未だに男性優位社会ですから・・・





スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

蓮坊ノンビイ

Author:蓮坊ノンビイ
管理人のノンビイです!どうぞ、よろしく!

詳しい自己紹介は、こちらから
わたしの 自己紹介

フリーエリア
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
カテゴリ
フリーエリア

あし@つけてください♪

xva無料SEO対策ツール
xvbショッピングモール
xvc検索エンジン登録 ASSISTANT
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ


★☆★パソコン・インターネットを楽しむ生活★☆★ イヤ、ー・ム・ス・ウ・鵑ネ、ホハ・鬢キ
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア




<



フリーエリア

フリーエリア
ヘテムレンタルサーバー


ロリポップレンタルサーバー


湘南クリニック


骨盤ダイエット



★☆★パソコン・インターネットを楽しむ生活★☆★ イヤ、ー・ム・ス・ウ・鵑ネ、ホハ�鬢キ

<
リンク
QRコード
QRコード
