スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

被災地に、全国に、勇気を bj仙台、秋田、岩手が意気込み

被災地のチームもがんばっていますよ!


10月8日に2011~12年シーズンが開幕する男子プロバスケットボール、bjリーグのプレスカンファレンス(報道発表)が26日、東京都渋谷区内で開かれた。


リーグ発足7季目となる今シーズンは、岩手のほかに千葉、横浜、長野が新規参入する一方、東京が活動休止し、過去最多の19チームで戦う。河内敏光コミッショナーは「バスケットを通して東日本大震災の被災地を含めた全国に笑顔と勇気を与えたい」とアピールした。


沖縄を除く18チームの選手代表や、昨季浜松で優勝し、今季から秋田を率いる中村和雄ヘッドコーチ(HC)らが参加した。


東北の3チームからは、仙台の主将でポイントガード志村雄彦、秋田のプレーイングマネジャーでポイントガード長谷川誠、岩手のフォワード寒竹隼人がユニホーム姿で登場


「被災した方々に熱い試合を見せたい」などと今季の意気込みを披露した。


 特に岩手の寒竹はプレシーズンマッチに4000人以上の観客が詰め掛けたことを挙げ、「期待の大きさを実感する」と話した。



 終了後、選手たちはこの日

新たに「バスケットボールストリート」と名付けられた渋谷センター街をパレードし、開幕をPRした。


 19チーム中、東北の3チームを含む10チームが東地区に入り、西地区は9チーム。10月8日の開幕戦で仙台は岩手と岩手県営体育館で対戦。秋田は15日、秋田県体育館での大分戦が初戦となる。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バスケットボールの超効果的練習法とは?

あなたがバスケットボールで上達しないのは、あなたの能力が劣っているわけではないのです。単純に上達する練習方法をやっていないか?ほんの少しのコツやポイントを知らないだけなんです。あなたが心から本気で上達したいと思うなら、数ある練習メニューの中から効果のあ...

コメントの投稿

Secret

プロフィール

蓮坊ノンビイ

Author:蓮坊ノンビイ
管理人のノンビイです!どうぞ、よろしく!

詳しい自己紹介は、こちらから
わたしの 自己紹介

フリーエリア
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
カテゴリ
フリーエリア

あし@つけてください♪

xva無料SEO対策ツール
xvbショッピングモール
xvc検索エンジン登録 ASSISTANT
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ


★☆★パソコン・インターネットを楽しむ生活★☆★ イヤ、ー・ム・ス・ウ・鵑ネ、ホハ・鬢キ
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア




<



フリーエリア

フリーエリア
ヘテムレンタルサーバー


ロリポップレンタルサーバー


湘南クリニック


骨盤ダイエット



★☆★パソコン・インターネットを楽しむ生活★☆★ イヤ、ー・ム・ス・ウ・鵑ネ、ホハ�鬢キ

<
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。