スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャイナ・シンドロームをひそかに試算

チャイナシンドロームは、怖い!!


経済産業省原子力安全・保安院が、東京電力福島第一原子力発電所1~3号機で核燃料が完全に溶け落ちて格納容器の底部を大きく侵食する最悪のケース(チャイナ・シンドローム)を想定しいt。


事故発生から2週間後の3月25日以降、ひそかに試算を行っていたことが14日わかった。


注水できなくなった場合、2、3号機は、厚さ約3メートルのコンクリートへの侵食が10日以上続き1号機の侵食は8日間で1・8メートル進んで収まるとした。



安院や東電は、当時、燃料の状態について「一部損傷した程度」と説明していた。

しかし

保安院が試算を指示した独立行政法人の原子力安全基盤機構が同日公開された。



炉心が溶融して、圧力容器底部の制御棒貫通部などから格納容器にすべて落下し、その底部にあるコンクリート製の床「ペデスタル」をどの程度まで侵食するかをも試算していた。



全炉心が一瞬で落下する場合や溶融燃料がジェット状に噴出する場合なども想定していた。


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

蓮坊ノンビイ

Author:蓮坊ノンビイ
管理人のノンビイです!どうぞ、よろしく!

詳しい自己紹介は、こちらから
わたしの 自己紹介

フリーエリア
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
カテゴリ
フリーエリア

あし@つけてください♪

xva無料SEO対策ツール
xvbショッピングモール
xvc検索エンジン登録 ASSISTANT
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ


★☆★パソコン・インターネットを楽しむ生活★☆★ イヤ、ー・ム・ス・ウ・鵑ネ、ホハ・鬢キ
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア




<



フリーエリア

フリーエリア
ヘテムレンタルサーバー


ロリポップレンタルサーバー


湘南クリニック


骨盤ダイエット



★☆★パソコン・インターネットを楽しむ生活★☆★ イヤ、ー・ム・ス・ウ・鵑ネ、ホハ�鬢キ

<
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。