スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

補導暦のある少年たちが、瓦礫の撤去に協力


夕べのニュースで知ったのです。

東日本大震災の被災地を歩道暦のある少年たちが支援に訪れて宮城野区の津波被害を受けた人たちと交流したそうです。

現地の民間ボランティア団体「津波復興支援センター」の案内で、午前9時半頃、津波で流されて家の土台だけが残る民家跡地に到着したそうです。

住んでいた高齢女性が逃げ遅れて亡くなったことを遺族から聞いた後、約3時間、遺族や地元住民らと一緒に雑草やごみの搬送作業にあたりました。

途中、地元町内会の農業瀬戸勲さん(68)が、津波が来た時の体験談を少年たちに語りかけ、少年の夢を聞いて一人ひとりを励ます場面もありました。


「ボランテイア活動に興味があったんですがどうやってかかわればいいのか分かりませんでした。」
自転車盗難やたばこ補導歴がある少年は、自分を補導してくれた警察官の誘いでアルバイトを休んで参加したそうです
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

蓮坊ノンビイ

Author:蓮坊ノンビイ
管理人のノンビイです!どうぞ、よろしく!

詳しい自己紹介は、こちらから
わたしの 自己紹介

フリーエリア
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
カテゴリ
フリーエリア

あし@つけてください♪

xva無料SEO対策ツール
xvbショッピングモール
xvc検索エンジン登録 ASSISTANT
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ


★☆★パソコン・インターネットを楽しむ生活★☆★ イヤ、ー・ム・ス・ウ・鵑ネ、ホハ・鬢キ
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア




<



フリーエリア

フリーエリア
ヘテムレンタルサーバー


ロリポップレンタルサーバー


湘南クリニック


骨盤ダイエット



★☆★パソコン・インターネットを楽しむ生活★☆★ イヤ、ー・ム・ス・ウ・鵑ネ、ホハ�鬢キ

<
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。