スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ゲゲゲの鬼太郎誕生編」の内容は、全ての設定ではじまる・・

全ての設定の始まり


血液銀行に勤めるサラーリーマン水木が幽霊の血が銀行に混じっているという事から自分の家の裏のお寺に調査に行くことからこの漫画は始まっている。


幽霊に血があるのだろうか・・面白い発想?か?



そこで出会った男女は

「半年後に子どもが生まれて、わたしたちは死ぬ」

だから会社には報告しないでくれと哀願した。



その男女は、鬼太郎の父母で、父は、いくばくもなく死に、腐って目玉がトロ~と落ちた。


本当に、トロ~ンと


一人残された生まれたばかりのこどもを不憫に思い、その目玉の魂がやどった。

墓場で生まれた鬼太郎は、水木に投げられて、運悪く墓石にあたり片目をなくしてしまう。

水木は、なぜ、鬼太郎を投げたんだろう・・その意図は分からない。



とにかく、はじめの設定は、ここから始まる。

それにしても「おどろおどろしい設定だ。

おまけに、幽霊の血が銀行に?と言うところも面白いし、なぜ、お寺に調査に行くのかも理解しきれないがそのような発想をする作者が居ることは面白い。


そして、ねずみ男やその他の人物が登場してきて、とてつもない物語に発展していくことになる。

マンガから動画になり、映画になっていく、それもCGを使って!!






スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

蓮坊ノンビイ

Author:蓮坊ノンビイ
管理人のノンビイです!どうぞ、よろしく!

詳しい自己紹介は、こちらから
わたしの 自己紹介

フリーエリア
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
カテゴリ
フリーエリア

あし@つけてください♪

xva無料SEO対策ツール
xvbショッピングモール
xvc検索エンジン登録 ASSISTANT
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ


★☆★パソコン・インターネットを楽しむ生活★☆★ イヤ、ー・ム・ス・ウ・鵑ネ、ホハ・鬢キ
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア




<



フリーエリア

フリーエリア
ヘテムレンタルサーバー


ロリポップレンタルサーバー


湘南クリニック


骨盤ダイエット



★☆★パソコン・インターネットを楽しむ生活★☆★ イヤ、ー・ム・ス・ウ・鵑ネ、ホハ�鬢キ

<
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。