スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲゲゲの鬼太郎「第3作、29話、ひでり神」レビュー

あなたは、この妖怪マンガ・アニメを誰と見たいですか?

このお話しは、「よしみつくんとおとうさん」の心温まるお話しです。



はじめに、オープニングの「ゲッ、ゲッ、ゲッ」でねずみ男が登場です。

こいつが登場すると、また、「何かやらかすな」と思いますよね。


その通り、単純な善意なのでしょうが夢子ちゃんの誕生日にダイヤモンドをプレゼントしたいようです。



それで、そのお金を儲ける方法を考えます。

「妖怪がマンガを書くというのはどうだろう」
と、自問自答した結果、すぐに、実行に移します。



出版社に乗り込んで「妖怪漫画家」の話を持ち込みました。

編集長は、乗り気で森田さんに面接をして契約するように指示しました。

ねずみ男と森田さんは、ひでり神の工房?に出向きました。

「今日は、息子の誕生日なので、早くかえりたい」

と、森田パパは思っていました。



しかし、そう簡単な問題ではありませんでした。

物語は、ひでり神、野づち、一反もめん、それに目玉のおやじ、鬼太郎の大騒動に発展してしまいました。


そのストーリーが、ゲゲゲ漫画の醍醐味なんですね。

最後に、森田パパがよしみつくんの所に帰って、よかた!よかった!

と、なるのですが、ねずみ男のダイヤモンドと森田パパの子どもに対する愛が対比されていて、ねずみ男に代表される人間達を笑い飛ばしているようで、面白かったです。



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

蓮坊ノンビイ

Author:蓮坊ノンビイ
管理人のノンビイです!どうぞ、よろしく!

詳しい自己紹介は、こちらから
わたしの 自己紹介

フリーエリア
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
カテゴリ
フリーエリア

あし@つけてください♪

xva無料SEO対策ツール
xvbショッピングモール
xvc検索エンジン登録 ASSISTANT
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ


★☆★パソコン・インターネットを楽しむ生活★☆★ イヤ、ー・ム・ス・ウ・鵑ネ、ホハ・鬢キ
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア




<



フリーエリア

フリーエリア
ヘテムレンタルサーバー


ロリポップレンタルサーバー


湘南クリニック


骨盤ダイエット



★☆★パソコン・インターネットを楽しむ生活★☆★ イヤ、ー・ム・ス・ウ・鵑ネ、ホハ�鬢キ

<
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。