スポンサーサイト


漫画を「踊る!さんま御殿」のように見ては・・・

「踊る!さんま御殿」のように漫画を見る!


今は、漫画やアニメひとりで見ている子どもが多いようですよね。

でも、「踊る!さんま御殿」を見るときは、ひとりじゃないですよね^^

だって、いつか、所ジョージさんが言ってた様に

「さんちゃんのトークは、いつも、踊っている」んじゃないですか?

ひとりで見ていても詰まんないですもの・・・ね。



よく、アニメを見ているこどもを観察していると

「うん、うん!そう、そう!!」

とか

「おれも、そう思う」

とか、言っていますよね。



そこまで行かなくても

「えへへ!ドラえもん、おれも・・」

何て事になっていませんか?



もし、側に友達がいたら

「おれたちみたい!!」

「オモシロいな?!」

などと、言い合ったりうなづき合ったりしていると思うけどどうでしょう。


漫画の主人公に共感して、安心とりラックの交じり合った楽しい気分になっているにちがいありません。



これが家族みんなとテレビを囲んで「ゲゲゲの鬼太郎」を見ていたとします。

あのヌラリとした風貌のねずみ男が現れて、にやりとしたら

「今度は、何をやらかすんだ?」

と、お父さんが言うかもしれません。

「きっと、また、ずるいことかんがえるんでしょう!」

お母さんが続きます。

「でも、なんとなく憎めないのよ」

お姉ちゃんが笑います。

「ふんふん、そうなんだ!!」

ぼくは、みんなに共感しています。

あまり会話が弾んだとはいえませんが家族が一つになって楽しんでいる。

そんな情景を見るのがわたしは好きなのかもしれません。






スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

蓮坊ノンビイ

Author:蓮坊ノンビイ
管理人のノンビイです!どうぞ、よろしく!

詳しい自己紹介は、こちらから
わたしの 自己紹介

フリーエリア
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
カテゴリ
フリーエリア

あし@つけてください♪

xva無料SEO対策ツール
xvbショッピングモール
xvc検索エンジン登録 ASSISTANT
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ


★☆★パソコン・インターネットを楽しむ生活★☆★ イヤ、ー・ム・ス・ウ・鵑ネ、ホハ・鬢キ
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア




<



フリーエリア

フリーエリア
ヘテムレンタルサーバー


ロリポップレンタルサーバー


湘南クリニック


骨盤ダイエット



★☆★パソコン・インターネットを楽しむ生活★☆★ イヤ、ー・ム・ス・ウ・鵑ネ、ホハ�鬢キ

<
リンク
QRコード
QRコード
