スポンサーサイト


アニメソング・エグザエル

エグザエルのアニメソングが楽しい


11月20日22時20分から。アニメ・ソング:エグザエルがあるというので、楽しみにしていました。

日本シリーズがあって「ソフトバンク優勝」で前の番組が伸びてしまいました。

わたしと息子は、いつも、「エグザエル」の番組を見ているので、心待ちにしていました。

1時間半の延長は待っているものにとっては、長い待ち時間でしたが続いて来る楽しみのためには仕方がありません。



いつも、最高のパフォーマンスをを見せてくれる「EXILE」です。

「EXILE」のメンバーが見たい聞きたい詠いたいテレビアニメのアニメソングをランキング形式で発表していました。

世代を越えて愛されるテレビアニメソングスペシャルがつぎつぎにうたわれていました。


◎美少女戦士 セーラームーン

◎機動戦士 ガンダム ガンダム

◎キューテイハニー

◎ルパン三世

◎創聖のアクエリオン

◎世紀末救世主伝説 北斗の拳

◎ちびまる子ちゃん

◎宇宙戦艦ヤマト

◎タッチ

◎EXILE魂


ここに10曲上げてみましたが「創聖のアクエリオン」以外は、懐かしい曲ばかりです。

こどものころに歌たり、家族うたっているのを聞いて耳に残っていたりする曲ばかりです。


●創聖のアクエリオン
 
 作詞 岩里 祐穂

 作曲 菅野よう子


●歌詞

 世界の始まりの日 命の樹の下で
 くじらたりの声の遠い残響 二人で聞いた

 なくしたものすべて 愛したものすべて
 この手で抱きしめて 現在は何処を彷徨い行くの

 答えの潜む琥珀の太陽
 出合わなければ 殺戮の天使でいられた
 節なる瞬き持つ魂
 傷つかないで 僕の羽根
 この気持ち知るため生まれてきた

 一万年と二千年前から愛してる
 八千年過ぎた頃からもっと恋しくなった
 一億と二千年あとも愛してる
 君を知ったその日から僕の地獄に音楽は絶えない

 ・・・・
 ・・・・


アニメソングは、ほかにもたくさんあります。

わたしは、この曲がアニソンの代表と言ってもおかしくないとお思っています。

人さまざまですから嫌いな人もいるかもしれません。

でも、 あなたもアニソンがすきならわかるはずです。

もし自分の好きな曲を否定されるのはすっごくかなしいです。



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

蓮坊ノンビイ

Author:蓮坊ノンビイ
管理人のノンビイです!どうぞ、よろしく!

詳しい自己紹介は、こちらから
わたしの 自己紹介

フリーエリア
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
カテゴリ
フリーエリア

あし@つけてください♪

xva無料SEO対策ツール
xvbショッピングモール
xvc検索エンジン登録 ASSISTANT
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ


★☆★パソコン・インターネットを楽しむ生活★☆★ イヤ、ー・ム・ス・ウ・鵑ネ、ホハ・鬢キ
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア




<



フリーエリア

フリーエリア
ヘテムレンタルサーバー


ロリポップレンタルサーバー


湘南クリニック


骨盤ダイエット



★☆★パソコン・インターネットを楽しむ生活★☆★ イヤ、ー・ム・ス・ウ・鵑ネ、ホハ�鬢キ

<
リンク
QRコード
QRコード
