スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おやつはお菓子でいいの?それとも手作り!


子どもにとって、おやつは楽しい時間ですね。
でも、幼児期のおやつは、3回の食事を補うものと考えましょう。



おやつだからと、スナック菓子などを与える必要はありません。

市販の幼児向けおやつは塩分や糖分を控えめにしたり、安全な食材から作られているものが多くなってきましたが、特別そのようなおやつを購入しなくても大丈夫ですよ。


補食と考えれば、小さなおにぎりや、ふかしたお芋などの方が適しています。




おやつをがんばって手作りするお母さんは、砂糖やバター、油を使いすぎないメニューを心がけましょう。

甘いクッキーやしょっぱいポテトチップスなどのお菓子の味を子どもが覚えると、毎回欲しがり
薄味のものを食べなくなります。



気分転換に大人が食べる場合は、子どもの目が届かないところで食べるといいですね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

蓮坊ノンビイ

Author:蓮坊ノンビイ
管理人のノンビイです!どうぞ、よろしく!

詳しい自己紹介は、こちらから
わたしの 自己紹介

フリーエリア
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
カテゴリ
フリーエリア

あし@つけてください♪

xva無料SEO対策ツール
xvbショッピングモール
xvc検索エンジン登録 ASSISTANT
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ


★☆★パソコン・インターネットを楽しむ生活★☆★ イヤ、ー・ム・ス・ウ・鵑ネ、ホハ・鬢キ
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア




<



フリーエリア

フリーエリア
ヘテムレンタルサーバー


ロリポップレンタルサーバー


湘南クリニック


骨盤ダイエット



★☆★パソコン・インターネットを楽しむ生活★☆★ イヤ、ー・ム・ス・ウ・鵑ネ、ホハ�鬢キ

<
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。