スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

○赤ちゃんにはたくさんのことばを話しかけましょう!

○赤ちゃんにはたくさんのことばを話しかけましょう!


このごろこどもに「どう話しかけたらいいのかわからない」というお母さんがおおくなりました。

「何を話しかければいいの」と気構える必要はなく、赤ちゃんのお世話をしながら、赤ちゃんの気持ちを言葉に表してみましょう。

「おはよう」「おむつを替えましょうね」「お尻、気持ちよくなった!」「お散歩に行こうか?」「風が気持ちいいね」と笑顔で語りかけるといいですね。



危険な場面では「危ないよ!飛びだしたら」「熱いから、触っちゃダメ」など、真剣な表情で伝えましょう。


赤ちゃんは言葉がわからなくても、お母さんやお父さんが発する言葉を聞き気持ちを表情であらわしたくれます。


赤ちゃんは、受け取ったたくさんの言葉と表情、場面をつなげ、少しずつ言葉を発するようになっていきます。


生活のいろいろな場面で、話しかけることからはじめてみませんか?

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

蓮坊ノンビイ

Author:蓮坊ノンビイ
管理人のノンビイです!どうぞ、よろしく!

詳しい自己紹介は、こちらから
わたしの 自己紹介

フリーエリア
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
カテゴリ
フリーエリア

あし@つけてください♪

xva無料SEO対策ツール
xvbショッピングモール
xvc検索エンジン登録 ASSISTANT
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ


★☆★パソコン・インターネットを楽しむ生活★☆★ イヤ、ー・ム・ス・ウ・鵑ネ、ホハ・鬢キ
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア




<



フリーエリア

フリーエリア
ヘテムレンタルサーバー


ロリポップレンタルサーバー


湘南クリニック


骨盤ダイエット



★☆★パソコン・インターネットを楽しむ生活★☆★ イヤ、ー・ム・ス・ウ・鵑ネ、ホハ�鬢キ

<
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。