スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こどもの健康チエックに欠かせないもの

健康なときに「平熱と体重」をチエックしておく



ママやパパは自分の平熱を知っていますか?

ほとんど人は36.5℃だと答えるのではないででしょうか。

しかし、中には35℃後半や36℃後半の方もいるかもしれませんね。




では、お子さんの平熱は何度くらいでしょうか?

子どもは基本的に大人より平熱が高めですが、大人と同様に個人差があります。



子どもの発熱は37.5℃以上とも38℃以上とも言われます。

しかし、それは36℃後半が平熱のお子さんの話であり、子どもによっては37.5℃でも元気な子もいるし逆にぐったりしてしまう子もいます。

なかなか病気にならないと熱を計ることは無いですが、平熱を知っておくと

「あら?体があつい。熱かしら?」

という時の判断基準になります。



もうひとつ、健康な時にチェックしておきたいのが「体重」です。

小児医療の分野では「身長」ではなく「体重」で子どもの薬の量が変化します。

それはたった1kgでも大きな違いが出ることもあるのです。




最近は小児科以外でも簡単に体重が計れる施設が増えていますので、定期的にチェックすることをお勧めします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

蓮坊ノンビイ

Author:蓮坊ノンビイ
管理人のノンビイです!どうぞ、よろしく!

詳しい自己紹介は、こちらから
わたしの 自己紹介

フリーエリア
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
カテゴリ
フリーエリア

あし@つけてください♪

xva無料SEO対策ツール
xvbショッピングモール
xvc検索エンジン登録 ASSISTANT
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ


★☆★パソコン・インターネットを楽しむ生活★☆★ イヤ、ー・ム・ス・ウ・鵑ネ、ホハ・鬢キ
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア




<



フリーエリア

フリーエリア
ヘテムレンタルサーバー


ロリポップレンタルサーバー


湘南クリニック


骨盤ダイエット



★☆★パソコン・インターネットを楽しむ生活★☆★ イヤ、ー・ム・ス・ウ・鵑ネ、ホハ�鬢キ

<
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。