スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

基本の生活が全て-「食べる・寝る・遊ぶ」

基本の生活が全て-「食べる・寝る・遊ぶ」



子どもの健康を管理するうえで、最も大切なことは「基本生活」です。

赤ちゃんは「食べる(出す)・寝る・遊ぶ」を繰り返して毎日を過ごしています。

その間隔やリズムは月齢の違いや個人差がありますが、その子にとっての「いつもの」リズムが決まっています。




ママやパパが気にすべき子どもの体調の変化は「鼻水」「咳」「熱」などの分かりやすいものだけではありません。



普段の生活の中で「なんだか、今日はおっぱいの飲みが悪いかな?」

「いつもはもっと暴れるのに、今日はやけに静かだな?」

「なんでこんなにグズるの?いつもは夜に何度も起きないのに…」など

「いつもと違う」と感じることに、子どもの体調不良が隠れている可能性があるのです。

「あれ?」と感じる直感は「病気のサイン」かもしれません。


その直感の感度を上げるためにもお子さんの基本生活「食べる(出す)・寝る・遊ぶ」を意識しておきましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

蓮坊ノンビイ

Author:蓮坊ノンビイ
管理人のノンビイです!どうぞ、よろしく!

詳しい自己紹介は、こちらから
わたしの 自己紹介

フリーエリア
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
カテゴリ
フリーエリア

あし@つけてください♪

xva無料SEO対策ツール
xvbショッピングモール
xvc検索エンジン登録 ASSISTANT
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ


★☆★パソコン・インターネットを楽しむ生活★☆★ イヤ、ー・ム・ス・ウ・鵑ネ、ホハ・鬢キ
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア




<



フリーエリア

フリーエリア
ヘテムレンタルサーバー


ロリポップレンタルサーバー


湘南クリニック


骨盤ダイエット



★☆★パソコン・インターネットを楽しむ生活★☆★ イヤ、ー・ム・ス・ウ・鵑ネ、ホハ�鬢キ

<
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。