スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めての習い事をするときの親の心構え


初めての習い事


新学期は、子どもたちが習い事を始める時期です。

特に、初めてのこどもだと親の方がのめり込んでしまうことも多いようなです。

スポーツ系なら、試合のメンバー選考や修得レベルの段階分け検定試験などを設けているところもあると思います。



メンバーに選ばれたり検定に合格すれば子どもは、もちろん、親もうれしいものです。

さらにがんばろうという意欲にもつながります。



しかし、選ばれなかったり、検定に落ちることはやはり心にダメージを受けるものです。

親として「次はがんばろう」とか「ここをもうちょっとこうしたら」とアドバイスするのは悪いことではありません。

でも、技術の向上よりも、そのことをするのが好きな子ならその声かけ自体が子どもに負担をかける場合もあります。



まずは「おしかったね」「残念だったね」と子どもの心を受け止めて会話を始めましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

蓮坊ノンビイ

Author:蓮坊ノンビイ
管理人のノンビイです!どうぞ、よろしく!

詳しい自己紹介は、こちらから
わたしの 自己紹介

フリーエリア
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
カテゴリ
フリーエリア

あし@つけてください♪

xva無料SEO対策ツール
xvbショッピングモール
xvc検索エンジン登録 ASSISTANT
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ


★☆★パソコン・インターネットを楽しむ生活★☆★ イヤ、ー・ム・ス・ウ・鵑ネ、ホハ・鬢キ
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア




<



フリーエリア

フリーエリア
ヘテムレンタルサーバー


ロリポップレンタルサーバー


湘南クリニック


骨盤ダイエット



★☆★パソコン・インターネットを楽しむ生活★☆★ イヤ、ー・ム・ス・ウ・鵑ネ、ホハ�鬢キ

<
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。