スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「甘えさせること」と「甘やかす」

「甘えさせること」と「甘やかす」



散歩に行ったとき、わたしのともだちに会いました。

こどもは、わたしの後ろに隠れたり、抱っこをせがんだりしてしまいます。

あまり甘ったれすぎると、「この子は一人で何でもできるようになるのかな」と心配になります。




「甘え」は、新しい人に会うなどして不安なとき、眠かったりまたは体調が悪いとき、スキンシップをしたいときなどに見られる行動です。

たくさん甘えさせたからと言って、一人でなにもできない子になるということはありません。

逆にたっぷりと甘えさせると心が愛情で満たされて、外への活動が積極的にできるようになる子も多いものです。




また、「あれが欲しい」「これが欲しい」など、子どもの要求を何でも受け入れてしまうのは「甘やかし」です。

状況や親の考えが許せば叶えてあげることはいいのですが、子どもを主体にして判断するのは、時と場合を考えてみなければなりません。

甘えさせるのと、「甘やかす」のは違うと言うことは親がきちんと判断しましょう。



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

蓮坊ノンビイ

Author:蓮坊ノンビイ
管理人のノンビイです!どうぞ、よろしく!

詳しい自己紹介は、こちらから
わたしの 自己紹介

フリーエリア
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
カテゴリ
フリーエリア

あし@つけてください♪

xva無料SEO対策ツール
xvbショッピングモール
xvc検索エンジン登録 ASSISTANT
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ


★☆★パソコン・インターネットを楽しむ生活★☆★ イヤ、ー・ム・ス・ウ・鵑ネ、ホハ・鬢キ
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア




<



フリーエリア

フリーエリア
ヘテムレンタルサーバー


ロリポップレンタルサーバー


湘南クリニック


骨盤ダイエット



★☆★パソコン・インターネットを楽しむ生活★☆★ イヤ、ー・ム・ス・ウ・鵑ネ、ホハ�鬢キ

<
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。