スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

公共の場などで、こどもを「静かにさせる」ときには!

公共の場などで、こどもを「静かにさせる」とき



電車中や銀行など、公共の場で騒ぐ子どもに注意をするとき「静かにしなさい!」と怒鳴っていませんか?

ちっとも言うことを聞かない子どもに対して腹を立てて、叱るお母さんの声の方が大きくなっている場合があります。



もちろん、年中さんくらいになった子どもなら「静かにする」とはどうしていればいいのかということがわかると思います。

しかし、小さな子に言っても、どういう行動でいることが静かにすることなのか、わからないこともあります。




「お名前呼ばれて、聞こえないと困るから、お口を閉じていようね」など具体的な行動と、できれば理由も伝えましょう。

また、静かにすべき時に、ちゃんとできていたら、ほめることも大切です。

ほめられると、それぞれの場面でのいい行動が、わかるようになっていきます
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

蓮坊ノンビイ

Author:蓮坊ノンビイ
管理人のノンビイです!どうぞ、よろしく!

詳しい自己紹介は、こちらから
わたしの 自己紹介

フリーエリア
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
カテゴリ
フリーエリア

あし@つけてください♪

xva無料SEO対策ツール
xvbショッピングモール
xvc検索エンジン登録 ASSISTANT
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ


★☆★パソコン・インターネットを楽しむ生活★☆★ イヤ、ー・ム・ス・ウ・鵑ネ、ホハ・鬢キ
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア




<



フリーエリア

フリーエリア
ヘテムレンタルサーバー


ロリポップレンタルサーバー


湘南クリニック


骨盤ダイエット



★☆★パソコン・インターネットを楽しむ生活★☆★ イヤ、ー・ム・ス・ウ・鵑ネ、ホハ�鬢キ

<
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。