スポンサーサイト


こどもの遊びがバーチャル・リアリテイに変わった!

こどもの遊びがバーチャル・リアリテイに変わった!




幼年期の子どもたちは、ごっこ遊びがだいすけです。
女の子は、「ママゴト」お母さんになったつもりで
遊んでいます。



会話も注意して聞いていると面白いです。
家庭で、母親がしている通りのことを行ったりします。



それだけ、家庭生活に関心があり、両親の生活を
良く見ていることになりますね。



男の子は、テレビマンガのヒーローにあこがれます。
家の子は、お笑い芸人さんに憧れて良くまねをして
いました。


「僕は、ギター侍だぞ!」と言ってギターをがんがん
鳴らしてうるさかったのですが成長の一段階だと思って
笑ってみていました。



そのこたちに年齢が進んで、9才頃から、遊びの
バリエーションが変わって、急に、ゲーム機や
コンピューターへの関心へと移っていきます。



バーチュアル・リアリテイの世界に移行していく
ことは、社会環境の変化とともに侵攻しています。



小中学生のうち、84%が自宅にゲーム機や
コンピューターゲーム機を持っているそうです。



そのうちの、75%の男の子と女の子の55%が
ゲーム機で遊んでと答えているそうです。



このように、室内で1人で遊ぶことが多くなって
きているのが現状です。



何人かの子どもたちが集まって「基地つくり」をやって
遊んでいた子どもたちもそれに飽きると、どこかの家に
集まってゲームを取り出し、ゲーム機相手の世界に没頭
していきます。



数人の友だちは居るものの、みんなが一人の世界に居る訳
です。たまには、ゲームの進行状況などを見せ合って
会話が成り立つ程度と言う交流になってしまっているのが
今の子どもの世界の現状です。

ベイブレード BB-48 ブースター フレイムリブラT125ES
新品未開封です。在庫ありますのですぐに発送できます。
発送は保障付きで安心なクロネコヤマト宅急便で全国一律500円でお送り致します。



CASIO (カシオ) 腕時計 デジタルウォッチ F-84W-1 メンズ
【カシオ】CASIOF-84W-1商品詳細・時刻・時報アラーム・1/100秒ストップウォッチ
日常生活用防水・ライト付・オートカレンダー・ケース材質:樹脂・ベルト材質:樹脂サイズ・ケースサイズ



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

theme : 伝えたいこと
genre : 日記

コメントの投稿

Secret

No title

はじめましてアッチャングムと申します。子育て一年生の夫です。私は今までブログで子供の成長過程を記してきましたが、子育てを通じ、今までくすぶっていたものがハッキリとわかるようになりました。それは大人です。
ですからブログの内容を、子育てを通じて大人へのメッセージに主題を切り替えました、そこで、より多くの大人の目に触れ、考えて欲しいと思い、大変不躾とは思いますが、相互リンクのお願いをさせていただいております。

もし宜しければ、私のブログを一度ご覧頂き、相互リンクの件、ご検討願えないでしょうか?

末筆ですが、乱文、長文、不躾な内容につきご容赦願います

以上
プロフィール

蓮坊ノンビイ

Author:蓮坊ノンビイ
管理人のノンビイです!どうぞ、よろしく!

詳しい自己紹介は、こちらから
わたしの 自己紹介

フリーエリア
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
カテゴリ
フリーエリア

あし@つけてください♪

xva無料SEO対策ツール
xvbショッピングモール
xvc検索エンジン登録 ASSISTANT
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ


★☆★パソコン・インターネットを楽しむ生活★☆★ イヤ、ー・ム・ス・ウ・鵑ネ、ホハ・鬢キ
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア




<



フリーエリア

フリーエリア
ヘテムレンタルサーバー


ロリポップレンタルサーバー


湘南クリニック


骨盤ダイエット



★☆★パソコン・インターネットを楽しむ生活★☆★ イヤ、ー・ム・ス・ウ・鵑ネ、ホハ�鬢キ

<
リンク
QRコード
QRコード
