

さっぽろ雪まつりにハワイの宮殿


毎年2月に行われる、さっぽろ雪まつりが今年も近づいてきました。

このお祭りは、もともとは札幌市の小学校でさかんだった
雪像づくりと当時の中学校や地域のイベントが合わ
さってできたものなんだそうです。


第1回で展示された雪像は、中学生と高校生が作った
ものだったそうです。


ことしは北海道で人気の動物園やちびまる子ちゃんの
家族そしてハワイ、韓国、ドイツなどのお城や宮殿の
雪像が作られているみたいです。


世界中から参加しているチームによる、雪像コンクール
もあるそうです。



北海道札幌市内を会場に、毎年、2月に大きな雪や
氷の像を展示するイベントである雪まつりは
子どもたちが楽しみにしているばかりではなく
全国から参加者が集まってくるようになりました。


戦前に北海道小樽市内の小学校で開かれていた
雪像展などをヒントに1950年に大通公園で
市内の中学、高校生が6基の雪像をつくった
のが始まりで、少しずつ規模が大きくなり
ここ数年は毎回200万人前後の人がおと
ずれています。


60回目をむかえるさっぽろ雪まつりが5日から11日
まで開かれます。

1月中旬に市内のモエレ沼公園などから5トントラック
約6500台分の雪が運ばれ約277基の雪・氷像が
つくられていました。



バタフライブログラム!正しい知識で自然に「ダイエット
たった1日15分の実践で二重まぶたが磁力で作れる方法"
女優愛用メイクアップ商品「プックリスタ」 秘伝 激安"



人気ブログランキングへ


theme : ニュース
genre : ニュース

コメントの投稿

Secret

プロフィール

蓮坊ノンビイ

Author:蓮坊ノンビイ
管理人のノンビイです!どうぞ、よろしく!

詳しい自己紹介は、こちらから
わたしの 自己紹介

フリーエリア
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
カテゴリ
フリーエリア

あし@つけてください♪

xva無料SEO対策ツール
xvbショッピングモール
xvc検索エンジン登録 ASSISTANT
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ


★☆★パソコン・インターネットを楽しむ生活★☆★ イヤ、ー・ム・ス・ウ・鵑ネ、ホハ・鬢キ
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア




<



フリーエリア

フリーエリア
ヘテムレンタルサーバー


ロリポップレンタルサーバー


湘南クリニック


骨盤ダイエット



★☆★パソコン・インターネットを楽しむ生活★☆★ イヤ、ー・ム・ス・ウ・鵑ネ、ホハ�鬢キ

<
リンク
QRコード
QRコード
