スポンサーサイト


札幌雪まつり観光客が200万人・雪像・氷像・日本の冬!

毎年2月はじめに北海道札幌市内の3つの会場
(大通公園、すすきの、札幌コミュニティドーム(つどーむ))で
開催される雪の祭典が今年もたくさん観光客を集めています。。

大道り公園

雪で作った大小の像を中心にしたものですが
すすきの会場を中心に氷像も展示される。

札幌市や札幌商工会議所、市内の企業、団体などから構成される
「さっぽろ雪まつり実行委員会」によって企画、運営されています。

北海道内のみならず日本全国、あるいは海外からも
およそ200万人もの観光客が訪れる、北海道で最も大規模な
イベントの一つです。

 雪まつりは、11950年に、地元の中・高校生が6つの雪像を
大通公園に設置したことを きっかけに始まりました。

雪合戦、雪像展、カーニバル等を合わせて開催
5万人あまりの人出で予想以上の大人気でした。

以後、札幌の冬の行事として市民に定着していくことになります。

1953年には、高さ15メートルの大雪像「昇天」がはじめて
作られました。

1955年には、自衛隊が参加し、大規模な雪像づくりに挑戦
しました。

第10回開催の1959年には雪像制作に2500人が動員
はじめてテレビ、新聞でも紹介され、翌年からは本州からの
観光客も増えて大盛況となりました。

こうして、札幌の雪まつりから日本の雪まつりへと発展していきました。





中国語上達の方法」を教える川口亜希子の中国語のツボとは、内容・詳細?
子育てのストレスすっきり解消「親子で幸せを掴み育児法」中村美智子 講座
アイトレーニング:視力回復・こどもの視力アップ法 自宅トレーニング・メールサポート付 




人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

theme : ニュース
genre : ニュース

コメントの投稿

Secret

プロフィール

蓮坊ノンビイ

Author:蓮坊ノンビイ
管理人のノンビイです!どうぞ、よろしく!

詳しい自己紹介は、こちらから
わたしの 自己紹介

フリーエリア
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
カテゴリ
フリーエリア

あし@つけてください♪

xva無料SEO対策ツール
xvbショッピングモール
xvc検索エンジン登録 ASSISTANT
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ


★☆★パソコン・インターネットを楽しむ生活★☆★ イヤ、ー・ム・ス・ウ・鵑ネ、ホハ・鬢キ
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア




<



フリーエリア

フリーエリア
ヘテムレンタルサーバー


ロリポップレンタルサーバー


湘南クリニック


骨盤ダイエット



★☆★パソコン・インターネットを楽しむ生活★☆★ イヤ、ー・ム・ス・ウ・鵑ネ、ホハ�鬢キ

<
リンク
QRコード
QRコード
