

フィギュアスケート男子、ショートプログラム

フィギュアスケート男子は、ショートプログラムが行われ
高橋大輔(関大大学院)が自己最高の90・25点で3位
織田信成(関大)は84・85点で4位につけました。



1位はトリノ五輪優勝のエフゲニー・プルシェンコ(ロシア)
で90・85点。


テレビにかじりついて目がはなせない!
きっと、日本中のファンが手を握り締めてみているころ間違いないでしょう。



4年ぶりに帰ってきた五輪のリンクで、高橋はありったけの力でガッツポーズを繰り返していまた。
電光掲示板に「90・25」と表示されると、得点を待つキス・アンド・クライで再び拳を握っていました。



有力選手が後に控え、得点の出にくい滑走順で叩き出したハイスコアなので見ているものも興奮しました。


「今季一番の演技ができた。90点台を見た時はすごくうれしかった」
と、インタビューで高橋選手が語っていました。


トリノ五輪王者の首位プルシェンコに0・60差、09年世界選手権覇者ライサチェクにはわずか0・05差です。



スピンやステップのレベルが1つ変わっただけでも逆転可能な僅差で2強に迫り、日本男子フィギュア初の表彰台だけでなく金メダルを射程距離にとらえたようです。


アコーディオン奏者の「eye」のリズミカルな音色に合わせ「男の色気」をテーマに激しく舞っていました。


高難度の2連続3回転ジャンプ、さらに3回転半3回転ルッツと続けて成功。

「お客さんが盛り上がってくれてパワーをもらた」と語る高橋選手!

手拍子を送る観衆と一体になり、細かくエッジを刻む得意のステップで魅了しませた。



ジャンプ以外の5つの要素は4つで最高のレベル4を獲得。表現力を示す5項目の構成点では4つでハイレベルな8点台を出し、プルシェンコを超える41・35点を稼いだそうです。




PR
アフィリエイトで夢をかなえるママの日記
ヤフーアフィリエイト攻略法 拂川哲也  講座



人気ブログランキングへ


theme : ニュース
genre : ニュース

コメントの投稿

Secret

こんにちは

フィギュア男子、3人ともよかったですね
特に高橋選手の滑りは良かったと思います
フリーが今から楽しみですね
プロフィール

蓮坊ノンビイ

Author:蓮坊ノンビイ
管理人のノンビイです!どうぞ、よろしく!

詳しい自己紹介は、こちらから
わたしの 自己紹介

フリーエリア
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
カテゴリ
フリーエリア

あし@つけてください♪

xva無料SEO対策ツール
xvbショッピングモール
xvc検索エンジン登録 ASSISTANT
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ


★☆★パソコン・インターネットを楽しむ生活★☆★ イヤ、ー・ム・ス・ウ・鵑ネ、ホハ・鬢キ
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア




<



フリーエリア

フリーエリア
ヘテムレンタルサーバー


ロリポップレンタルサーバー


湘南クリニック


骨盤ダイエット



★☆★パソコン・インターネットを楽しむ生活★☆★ イヤ、ー・ム・ス・ウ・鵑ネ、ホハ�鬢キ

<
リンク
QRコード
QRコード
