

日本、11個のメダルを獲得して、パラリンピック終わる!

パラリンピックで日本銀 二重の喜びに家族ら胸熱く 遠藤さん表彰選手



バンクーバー冬季パラリンピックのアイススレッジホッケーで二十一日(現地時間二十日)、決勝に臨んだ日本代表は、米国に0?2で敗れたが、同競技で日本初のメダルとなる銀メダルを獲得した。


チーム主将の遠藤隆行選手(32)=坂戸市泉町=は、日本勢で初めて男子の大会表彰選手にも選ばれ、家族ら関係者は二重の喜びに胸を熱くした。


遠藤選手は、今大会の開会式で日本選手団の旗手を務めた上、チーム主将として四得点を挙げ、銀メダルをたぐり寄せた。


準決勝の劇的な勝利を受け、決勝は急きょテレビで生放送された。実家の新潟県糸魚川市で、両親や姉と応援した妻の良子さん(26)は「表彰式でメダルをかけてもらい、涙する主人をみて私もうるっとした」と感動した。


父親の達夫さん(63)は「家でも平日の二時間はトレーニングしていた。努力が報われ、良かった」と語った。
大会表彰選手については「誇りに思う」と喜んでいた。



 勤務先の川越市役所の川合善明市長は「遠藤さんの活躍は、川越市民だけでなく、国民に大きな勇気と感動を与えた」とコメントした。 


冬季パラリンピックは、閉幕したが、日本のメダルは11個になった。



【バンクーバー共同】バンクーバー冬季パラリンピックは21日(日本時間22日)、スキー会場・ウィスラーの「メダルプラザ」で閉会式を行い、冬季大会史上最多の44カ国が参加した障害者スポーツの冬の祭典が閉幕した。


日本は同日のノルディックスキー距離スプリントで、選手団主将を務める男子立位の新田佳浩選手=日立システム=が金メダル、女子立位の太田渉子選手=同=は銀メダルを獲得。日本勢のメダルは金3、銀3、銅5の計11個となり、トリノ大会の9個を上回った。




2014年大会はロシアのソチで開かれる。

2010/03/22 15:29 【共同通信】から






PR
100万円せどらーが教える大きく稼ぐ仕組み構築
驚きの航空券入手法?格安航空券はもう買わない!





人気ブログランキングへ




theme : ニュース
genre : ニュース

コメントの投稿

Secret

最強の子供手当て

子供手当て成立おめでとうございます。いよいよ六月支給ですよね。選挙に勝ったら満額支払いだって小沢さんが言ってましたよ。さすが頼りになります。 世界貢献にもなるよね。
楽しんで見てください。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10069388
http://www.youtube.com/watch?v=Y4wuKv8ExeM

こんにちわ

こんにちわ

今日は、寒いけれど いい天気になりました。



五体満足な 僕は

何もせず

のうのうと しているけれど

君は 今を生きて

今 このときを

燃えている

熱き 思いよ

輝け あの空に



不自由な 事を

跳ね除けて

掴めよ

命の 燃える如くに
プロフィール

蓮坊ノンビイ

Author:蓮坊ノンビイ
管理人のノンビイです!どうぞ、よろしく!

詳しい自己紹介は、こちらから
わたしの 自己紹介

フリーエリア
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
カテゴリ
フリーエリア

あし@つけてください♪

xva無料SEO対策ツール
xvbショッピングモール
xvc検索エンジン登録 ASSISTANT
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ


★☆★パソコン・インターネットを楽しむ生活★☆★ イヤ、ー・ム・ス・ウ・鵑ネ、ホハ・鬢キ
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア




<



フリーエリア

フリーエリア
ヘテムレンタルサーバー


ロリポップレンタルサーバー


湘南クリニック


骨盤ダイエット



★☆★パソコン・インターネットを楽しむ生活★☆★ イヤ、ー・ム・ス・ウ・鵑ネ、ホハ�鬢キ

<
リンク
QRコード
QRコード
