スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛鳥週間(5月10日?1週間)の由来、コウノトリの子育てから?


日本コウノトリの繁殖シーズン




東京日野市の動物公園で日本コウノトリの繁殖シーズンを迎えて10羽のヒナが誕生しました。

ニホンコウノトリハは昭和31年に特別天然記念物に指定さてていましたが絶滅したといわれていました。

63年玉動物園で日本初めての人工繁殖が進められていて、毎年5月10日から1週間は「愛鳥週間」となりました。

多摩動物公園で誕生した10羽のヒナは生後20日になり、食欲も旺盛なそうです。

親鳥に餌をせがむヒナ

こうのとり


(愛鳥週間関連ニュース)


石川動物園のトキ産卵を確認!


いしかわ動物園に移送され飼育中のトキが産卵しているのが27日確認されました。


動物園によると、ペアは8歳の雄と6歳の雌で、朝、繁殖ケージ内の巣に卵1個を産んでいるのを職員が発見しました。2羽は鳥インフルエンザなどへの感染を防ぐため、ほかのペアとともに佐渡から1月に移送されていて2月に繁殖期に入り、今月になって交尾行動が確認されていました。

今後1週間で3?4個を産むとみられ、有精卵であれば4月下旬から5月上旬に孵化(ふか)する見込みです。ペアは佐渡トキ保護センターでも繁殖経験がありました。

多摩動物公園でもトキが飼育されていて、すでに産卵しています。


PR
スカルプDレデースを購入して、実際に使って育毛効果を検証
小松和子流:ナチュナルスキンケアー・メイク術





人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

コメントの投稿

Secret

プロフィール

蓮坊ノンビイ

Author:蓮坊ノンビイ
管理人のノンビイです!どうぞ、よろしく!

詳しい自己紹介は、こちらから
わたしの 自己紹介

フリーエリア
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
カテゴリ
フリーエリア

あし@つけてください♪

xva無料SEO対策ツール
xvbショッピングモール
xvc検索エンジン登録 ASSISTANT
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ


★☆★パソコン・インターネットを楽しむ生活★☆★ イヤ、ー・ム・ス・ウ・鵑ネ、ホハ・鬢キ
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア




<



フリーエリア

フリーエリア
ヘテムレンタルサーバー


ロリポップレンタルサーバー


湘南クリニック


骨盤ダイエット



★☆★パソコン・インターネットを楽しむ生活★☆★ イヤ、ー・ム・ス・ウ・鵑ネ、ホハ�鬢キ

<
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。